株式会社電通システムデンツウシステム
業種 ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社 北海道

先輩社員にインタビュー

SI事業部 SIフロンティア課
Y.M(30歳)
【出身】北海道工業大学  工学部 情報デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 さまざまなシステムの開発
現在は企業の社員情報管理システムの開発を行っています。
様々な業界との仕事がありますので、その業界の業務知識などが学べるので面白いです。
担当したプロジェクトで良かったところ、上手くいかなかったところ等をメンバーで話し合い新しいプロジェクトへ生かせるようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で設計・開発
主に開発を担当していますが時には設計と開発の両方を担うときがあります。
システムを開発していく中で一部を自ら設計し開発しなければいけないことがありました。
最初は戸惑いましたが試行錯誤の末、完成した機能を上司に確認してもらったときに「良い出来だね」と言ってもらい、
他の機能と連携して動いているのを見て改めて達成感を感じることができました。
もちろん開発したシステムが動いたことで得られる達成感もありますが、自分で設計・開発を行った初めての機能でしたので
これは特別な達成感がありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の人柄と北海道で働けること
入社に至るまでに社長との面談があり、そのときに社長の人柄に魅力を感じ、
この社長の下で働きたいと思ったことが会社を選んだ理由です。
また、地元である北海道で働けることも選んだ理由の一つです。
 
これまでのキャリア 前職:アミューズメント業界(1年)→当社へ転職:システム開発(現職:6年目)

先輩からの就職活動アドバイス!

上手くいかなくて不安になる事もあると思います。
そういう時こそ焦らずにどういう会社で働きたいのか、自分の魅力、自分が好きなことが何かを、今一度考えてみてください。

株式会社電通システムの先輩社員

勤怠管理システムの開発

SI事業部 SIフロンティア課
K.K

WEB制作、お客様の保守サポート業務

SI事業部
N.M.
専門学校

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる