株式会社ラネットラネット

株式会社ラネット

モバイル事業/MVNO事業/ソリューション事業/関連事業
業種 商社(電機・電子・半導体)
通信/広告/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連
本社 東京、大阪

先輩社員にインタビュー

第2事業本部 関東ショップ営業部 店長
鎌田 龍之介
【出身】中央学院大学  法学部 法学科 スポーツシステムコース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 auショップで接客や販売の仕事です
お客様のご要望をお聞きし、それを叶えるコンサル営業をしています。
その他副店長としても多くの仕事を任されています。
目標に対して逆算し、どのような取り組みが必要か深いところまで考えられるようになりました。また、多くのお客様と関わることにより、どのようにしたら伝えたいことが伝わるか、相手の目線で物事を考えられるようになりました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
多くのありがとうを頂ける事
たくさんのお客様と接する中で、ショップ勤務になってから1ヶ月くらい経った時のことです。当時、まだ分からないことが多くありましたが、自分なりにお客様に一生懸命説明した結果、「今までのauショップの男性スタッフの中で1番分かりやすかった」と男性のお客様に言っていただけました。
この様に、お客様からお褒めの言葉や感謝の言葉をいただけた時には特にやりがいを感じます。
何度も足を運ぶところではないからこそ、一人一人との時間が大切だと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ズバリ“人“
私が入社を決めた理由はズバリ“人“です。入社する前から先輩社員の方々や同期と関わる機会が多く、入社前に不安を感じませんでした。成長できる環境が整っているのも魅力の一つでした。同期も多く、お互いに切磋琢磨できると思い入社を決めました。

私にとって同期はただの同期ではありません。旅行に行ったり、テーマパークに行ったりと仕事だけでなくプライベートでも一緒にいることが多いです。
同期が副店長になった時には、シフトがばらばらにも関わらず全員集まりお祝いをしました。それだけ私にとって、同期はかけがえのない存在です。1番身近で悩みも共有でき、何より一緒に頑張れる仲間に出会うことができました。だからこそ、楽しく仕事ができています。
 
これまでのキャリア 2016年:入社
2016年:副店長に昇進

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何をやりたいか決まっていない方も多くいると思います。部活一筋だったため、やりたいことが決まっていませんでした。そんな状況で就職活動をしていく中で、私なりの一つの答えを見つけました。やりたいことを見つけるのではなく、誰と仕事をしたいかということです。少し考え方を変えるだけで、可能性が大きく広がり、そこには自分の知らなかった世界があります。せっかく仕事をするなら楽しいほうが良くありませんか?是非一緒に仕事をしてみたい人を探してみてください。

株式会社ラネットの先輩社員

人事評価制度の企画・運用

人事部
伊藤 麻衣
東京大学 教育学部 基礎教育学コース

お客様応対と管理業務

第2事業本部 関東ショップ営業部 副店長
岡 ひとみ
専修大学 経営学部経営学科

softbankショップで接客販売の仕事をしています

第3事業本部 ショップ営業部 副店長
寒川 めぐみ
甲南大学 経営学部

ドコモショップで接客、販売の仕事をしています

第1事業本部 関西ショップ営業部
吉川 舞
立命館大学 スポーツ健康科学部

接客業務を通じて日々成長

第1事業本部 関西ショップ営業部
佐藤 亘
兵庫県立大学 経済学部 国際経済学科

お客様対応

第1事業本部 関東ショップ営業部
根本 紀
山梨学院大学 法学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる