社会福祉法人 敬和会
ケイワカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人 敬和会

知覧育成園/みらい/ハーモニー/る・トレフル/ちらん敬和の郷 他
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
その他サービス/教育関連
本社
鹿児島

私たちはこんな事業をしています

■サポートが必要な方に「生涯を通じた支援ができる」それが、当法人の特徴です■

・発達の気になる子どもたちの支援
・障がいのある方の働く・暮らす(衣・食・住)を支える障害福祉サービス
・地域に密着して行う介護が必要な高齢の方への介護保険サービス

「利用者の想い」「家族(保護者)の願い」そして「地域の方々の要望」に応え、
現在、鹿児島県南九州市・鹿児島市南部を中心に、13の事業所を展開しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

一人ひとりに合った支援・介護を提供します!

当法人では「利用者に希望と安らぎを」「職員に笑顔とやりがいを」「地域に感謝と貢献を」を基本理念に、障がい児・者、高齢者への福祉事業を展開しています。鹿児島市南部から南九州市知覧町を中心に、利用者様の生活介護、入所支援、就労支援、創作的活動や余暇の支援まで障害のある方・高齢の方の生活をサポートしています。障害者の就労支援では、利用者の方々により高い工賃支給を目標に地元企業と連携した食品の袋詰めや法人独自のきのこ事業、弁当事業など社会の一員として個々が活躍できる場を提供。利用者の方は勿論、ご家族や保護者のご希望に寄り添い、職員一同、地域社会、関係機関が一体となってサポートしています。

仕事内容

自立していく姿は感動。生活を支え、共に仕事をし、喜びを共有!

利用者の皆さまと普段から話をし、得意な分野・不得意な分野を知っていく。話をする中にそんなヒントがたくさん隠れています。私たちは『気づき』を大事にして、そうする中でその方の「できる」を増やし、達成感を持ってもらうことがとても重要な役割です。また年間を通してスポーツや文化イベントも多数開催。その企画・運営(もちろん一緒に参加!!)も楽しい仕事のひとつです。障害のある方々が自立し、イキイキと毎日を送る姿を見るのは大きなやりがいです。仕事を続ける中で、利用者の皆さまだけでなく働く職員自身にもひとつの自信ができる。それが成長していくためには必要ですよね!

社風・風土

働く環境・待遇の良さ、そしてチームワークは自慢のひとつです。

頑張ってくれる職員たちが安心して笑顔で働けるように、職場の環境や給与・待遇の改善を行ってきました。入社後はわからないことや不安がつきもの。新人研修の後は先輩がマンツーマンでつき、仕事を教えながらフォローしていきます。またぜひ比べて欲しいのは、給与・賞与・待遇・お休みの充実。新人時代であっても、安心して、腰を据えて頑張れるよう高い水準の待遇を用意しています。施設でのイベントだけでなく、サークル活動やスポーツクラブ活動も盛んで、日頃からのチームワークの良さも後押しし、施設職員親善バレーボール大会やソフトボール大会で優勝や準優勝も獲得するなど、メリハリをつけてみんなのびのびと仕事をしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■生活支援員
利用される方に応じてレクリエーションや創作活動を中心とした活動、ものづくりや袋詰めなどの就労支援を中心の活動、社会自立・地域移行に向けた生活技能の獲得等の支援を行います。

■保育士・児童指導員
発達の気になる子どもを対象に、コミュニケーションや日常生活における総合的な支援や療育の支援を行います。

■介護職員
主に高齢者の介護全般や、重度障害者の方の生活支援を行います。

会社データ

事業内容 ■障害福祉サービス

・施設入所支援
・生活介護
・短期入所
・就労継続支援事業A型
・就労継続支援事業B型
・就労移行支援
・共同生活援助(グループホーム)
・相談支援事業など

■児童福祉サービス

・児童発達支援センター
・児童発達支援事業
・放課後等デイサービス
・障害児相談支援事業 など

■高齢者福祉サービス

・地域密着型特別養護老人ホーム
・短期入所
・通所介護(デイサービス)
・訪問介護(ホームヘルプサービス)など

●当法人の事業の特徴●
児童から高齢者まで、
まさに「生涯を通した」幅広い事業展開をしているところにありますが、
中でも、「障害」のある方々の日々の生活の支援から、自立を目指した就労支援までを行い、
障害のある方を幅広く支える事業が当法人のポイントです。
設立 1993年3月
資本金 社会福祉法人のためなし
従業員数 170名
事業収入 986,844,643円(平成30年度)
代表者 理事長 松久保 和俊
拠点 ■障害者支援施設知覧育成園(者)
■障害者自立支援センターけいわ(者)
■障害者自立支援センターぱれっと(者)
(鹿児島県南九州市知覧町郡9047-1)

■障害者就労支援センターみらい(者)
(鹿児島県南九州市知覧町郡8892-36)
      
■自立支援センターハーモニー(者)
(鹿児島県鹿児島市坂之上8丁目36-51)

■就労支援センターハーモニー(者)
(鹿児島県鹿児島市坂之上8丁目7195-1)

■グループホーム知覧(者)
(鹿児島県南九州市に8か所)

■サポートセンターる・トレフル(児・者)
(鹿児島県南九州市知覧町郡17175-1)

■地域密着型特別養護老人ホームちらん敬和の郷(高)
(鹿児島県南九州市知覧町郡5998-1)

■通所・訪問介護事業所敬和の郷(高)
(鹿児島県南九州市知覧町郡6003-1)

■なんさつ障害者就業・生活支援センター(国・県委託事業)(者)
(鹿児島県南九州市知覧町郡135)

■サポートセンターら・フロレゾン(児・者)
(鹿児島県鹿児島市坂之上駅近くに今夏オープン)
主な沿革 ■平成4年3月
法人設立認可

■平成5年4月
精神薄弱者(現:知的障害者)授産施設知覧育成園 開設

■平成7年4月
グループホーム知覧 開設

■平成9年4月
知的障害者入所授産施設第一知覧育成園
知的障害者通所授産施設第二知覧育成園 開設

■平成14年4月
知的障害者福祉工場未来工芸社 開設

■平成16年11月
地域福祉交流センター敬和ホール 落成

■平成19年4月
障害者自立支援センターぱれっと 開設

■平成19年4月
障害者自立支援センターハーモニー 開設

■平成20年4月
障害者就労支援センターみらい(未来工芸社より移行)開設

■平成23年4月
障害者自立支援センターけいわ(第二知覧育成園より移行)開設

■平成24年4月
障害者支援施設知覧育成園(第一知覧育成園より移行)開設

■平成24年8月
なんさつ障害者就業・生活支援センター 受託・開設

■平成25年11月
居宅介護支援事業敬和の郷 開設

■平成26年4月
地域密着型特別養護老人ホームちらん敬和の郷 開設

■平成27年4月
自立支援センターハーモニー、就労支援センターハーモニー 開設
(障害者自立支援センターハーモニーを事業別で分離)

■平成27年5月
サポートセンター る・トレフル 開設

連絡先

■社会福祉法人敬和会

〒897-0302 鹿児島県南九州市知覧町郡9047-1

TEL  0993-83-4800 ※お問い合わせ受付時間/平日8:30~17:00

採用担当まで

■URL  http://kagoshima-keiwakai.jp/
掲載開始:2020/03/01

社会福祉法人 敬和会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 敬和会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)