レクソル株式会社
レクソル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

レクソル株式会社

IT・コンサルティング(物流関連のソフト開発・業務改善支援)
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

2002年に設立以来、物流業全般のソフトウェア開発を行っている当社。主に倉庫管理システム(WMS)や配送管理システム(TMS)の開発を得意としており、医療機器、アパレル、オフィス家具、食品など、幅広い業界からお客様のご依頼をいただいています。また、物流システムの開発ノウハウを活かし、物流プロセスの業務改善支援事業も展開。今後も積極的に技術投資を行い、最先端のシステムを提供していきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

幅広い業界のシステム開発を手がける、業績好調な少数精鋭企業!

設立20年以上にわたり、倉庫管理システム(WMS)や配送管理システム(TMS)などの物流システムの開発を手がけてきた当社。上場企業2社を株主に持ち、安定基盤のもと、人材や技術に積極的に投資してきました。社員16名の会社ながら、毎年2拠点~4拠点ずつシステム導入数が伸びており、安定的に業績を伸ばしています。現在は、物流関連会社だけでなく、医療機器メーカーやアパレル、オフィス家具、食品など、幅広い業界のお客さまと取引があります。また長年にわたり、物流システム開発を手がけてきたノウハウを活かし、物流業務の調査分析、運用設計など、業務改善支援を実施。多岐にわたる事業展開で、物流業界の発展に貢献しています。

事業・商品の特徴

規模や業界に関わらず、幅広いお客さまから支持されています!

倉庫管理システムの開発企業として、これまで数々のシステム導入を行ってきた当社。多種多様な仕様のシステム開発を手がけてきた当社だからこそ、オリジナルパッケージを横展開することで、低価格なシステムの提供を実現。小規模案件にも対応しており、要件定義から導入まで、最短3ヵ月で納品できるスピードもお客さまから好評をいただいています。当社では、スマート物流にも対応しており、AGVをはじめとしたロボティクス、モバイルデバイス、RFIDとの連携機能を積極的に導入。また地域密着型の企業の強みを活かし、地域・業界団体とも連携しながら、総合的な物流ソリューションを提供することで、お客さまの多様なニーズにお応えしています。

仕事内容

最先端の技術に触れ、需要が高まる物流業界に貢献できます!

グローバル化やECの発展によって、ますます重要性が高まっている物流業界。人手不足に対応した自動化など、新しい技術の導入や取り組みが必要になっています。そのような中で、倉庫管理システムに特化した開発を行ってきた当社では、設立当初から積極的に技術投資を行っており、最先端の技術に触れることができます。またシステム開発はもちろんのこと、物流プロセスの業務改善支援も行っているので、コンサルタントとして活躍することも可能。社員16名の少数清悦の会社だからこそ、一人ひとりが会社の主役で、早くから責任のある仕事ができるのも当社の魅力です。需要が高まる物流業界に貢献できる、やりがいのあるお仕事です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

みなさんには、倉庫管理システム(WMS)や配送管理システム(TMS)など、物流業全般のシステム開発に携わっていただきます。当社ではお客さまのニーズに合わせた幅広いWMSに対応しており、、お客さまの業界も多岐にわたります。物流関連会社はもちろん、メーカーやEC企業からの依頼もあり、幅広い業界のお客さまと関わることができます。私たちと一緒に、物流業界の発展に貢献する仕事にチャレンジしてみませんか?

会社データ

事業内容 ◇倉庫管理システム(WMS)や配送管理システム(TMS)をはじめとした物流業全般のソフトウェア開発
◇物流プロセスにおける業務改善支援(業務の調査分析や評価、運用設計など)
設立 2002年7月1日
資本金 3,300万円
従業員数 16名(2021年4月)
売上高 1億9605万円(2021年3月)
代表者 代表取締役社長 長谷川 伸
事業所 本社/静岡県浜松市中区砂山町355-4 ハマキョウレックス浜松駅南ビル6階
主要取引先 株式会社ハマキョウレックス、株式会社オカムラ
主要株主 株式会社ハマキョウレックス(42.57%)、株式会社オカムラ(30.85%)
所属団体 浜松商工会議所、浜松ソフト産業協会、浜松西法人会、ハマキョウ交流会、シリウス会(オカムラグループ販売店)、浜松市SDGs推進プラットフォーム

連絡先

静岡県浜松市中区砂山町355-4 ハマキョウレックス浜松駅南ビル6階

電話番号:0534135000

採用担当の平賀まで
掲載開始:2024/01/29

レクソル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

レクソル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)