株式会社アートホーム
アートホーム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
住宅
建設/建築設計/建設コンサルタント/商社(インテリア)
本社
北海道

先輩社員にインタビュー

営業部
田中瑞希(23歳)
【出身】青山建築デザイン・医療事務専門学校 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 大きな感謝と感動を頂ける仕事
私の仕事は、幸せな一生の暮らしを提案する、住宅営業をしております。
一生に一度の家づくり。それには必ず不安がつきもので、その不安を一つ一つ解消し、ご納得、ご安心を得て、お家作りがスタートします。
常にお客様のコトを考え、大きな感謝と感動を頂けるこの仕事は、大変ではありますがとてもやりがいがある、楽しい仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「最後は人で決めました」と言って頂けたこと
営業についてなにもわからなかった自分ですが、とにかくアタックして、たくさんお話をして、ご納得を頂き、入社して間もなくご契約を頂くことができました。
ご契約後、お客様から逆サプライズでワインを頂いたのは、一生の思い出です。
今ではそのお客様と一緒に食事に行ったり、時間がある時は、お会いして楽しくお話をしています。
一生に関わる仕事だからこそ、お客様との親密度も大きくなり、一生お付き合いできることを
実感した時に、この仕事が一番好き!と感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私は「 ヒト 」でこの会社を選びました。
最初はおしゃれな会社だなと思い、会社説明会に参加しました。
説明会で迎えてくださった社員の方は、みなさん楽しそうで常に会話がはずんでていて、すごく素敵だなと思いました。
説明会で紹介された会社のコンセプトとポリシーが明確で、その基で働いている社員が同じベクトルを向いていることに魅かれました。
最後は社長からのお話があり、企業理念や創業の精神など一つ一つの考えが魅力的でとても納得ができ、この会社で自分が働いたらと思うと期待しかありませんでした。
 
これまでのキャリア 2018年4月入社  アートホーム千歳支店 営業部配属
現在先輩方に負けじと奮闘中

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、働いて自分が幸せに感じること、支えてくれるヒト(社員)を基準に就活をしました。
どんな自分になりたいか、誰に幸せを届けたいか、自分について深く掘り下げて、基準を持ち、
その想いに自信をもって伝えることができれば、きっと企業は応えてくれると思います。
無駄なもの、無駄な考え、無駄な想いをなくし、求められているモノコトを発信できる人を企業は必要としています。

株式会社アートホームの先輩社員

お客様の新しい暮らしへの提案

営業部
田口有梨

お客様が思い描くイメージをカタチに

札幌支店 営業部
堀川愛由

職人さんと協力して良いモノをお客様の為に

技術部 工事課
加藤 弘規

営業はどの部署よりもお客様の近くにいる存在です。

営業部
廣瀬 葵

お客様の夢を形にする仕事

アートホーム札幌支店 営業部
三浦勇樹

掲載開始:2020/03/01

株式会社アートホームに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アートホームに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)