株式会社アートホーム
アートホーム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
住宅
建設/建築設計/建設コンサルタント/商社(インテリア)
本社
北海道

先輩社員にインタビュー

技術部 工事課
加藤 弘規(25歳)
【出身】青山建築デザイン専門学校  建築部建築科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 職人さんと協力して良いモノをお客様の為に
私の仕事は現場管理(施工管理)です。
現場管理とは・・・
職人さんと協力しながら、お客様の一生に一度のお家を、しっかりと作っていくお仕事です。
お客様から預かった大切な現場。お客様の想いを絶対に無駄にしない!
他にも、現場予算の管理や、職人さんたちに事故のないよう、安全に働いてもらうための準備と管理も大切です。
決められた日数(工期)の中で、スムーズに作業が出来るような手配。
永く使い込んで頂ける、品質の良いものをつくるための監理、指示、提案など。
そのほかに、お客様の現場案内や、職人さんたちとの顔合わせの機会をつくるなど、やりがいとお客様の笑顔のために日々働いています!
お引渡しをしたお客様へのアフターメンテナンスなども大切な仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
技術でお客様の暮らしを支える
自分が最初から携わったものがしっかりとした形になり、お客様の喜びを感じながらお引渡しさせて頂くとき、この仕事をしていて良かった!と思います。
お客様が一生を過ごす器を作っていくことに、関わらせてもらう仕事を通じて、お客様とうれしさやドキドキを共有し、感謝のお言葉を頂いたとき、この仕事は最高だ!と思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 友人の誘いから入社。社員の個性ががいい。
もともと、先に入社していた営業部に所属している友人の紹介です。
アートホームのオープンハウスに呼ばれて、家づくりへのこだわりや理念を教えてもらったのが、最初のきっかけでした。
オープンハウスを見て思ったのは、床の無垢材の感じがいい!という事と、ディティールにこだわっているという印象でした。
入社してから思うのは、社員全員が個性豊かで、いつもにぎやかで面白いところが好きです!
 
これまでのキャリア 2017年 入社(中途採用) 札幌支店工事課配属
2018年 千歳支店 工事課 配属
以前はゼネコン勤務でした。
住宅は初めての分野ですので、現場管理のお仕事をやらせてもらいながら日々勉強中です。

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

僕は中途採用で入社しましたが、皆さんが就職活動をしていく中で、なにが自分に何が一番大切と思っていらっしゃいますか・・?
例えば、給料?残業なし?お休み?それとも、やりがいや、成長でしょうか?
何が正しいとかではないと思いますが、人それぞれのものさしがあると思います。
そのものさしを持って、会社見学や面接に望んでみてください!
もし、ご一緒に働けることがあったら、一緒にがんばりましょうね!

株式会社アートホームの先輩社員

お客様の新しい暮らしへの提案

営業部
田口有梨

お客様が思い描くイメージをカタチに

札幌支店 技術部設計課
堀川愛由

大きな感謝と感動を頂ける仕事

営業部
田中瑞希

営業はどの部署よりもお客様の近くにいる存在です。

営業部
廣瀬 葵

お客様の夢を形にする仕事

アートホーム札幌支店 営業部
三浦勇樹

掲載開始:2020/03/01

株式会社アートホームに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アートホームに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)