株式会社アートホーム
アートホーム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
住宅
建設/建築設計/建設コンサルタント/商社(インテリア)
本社
北海道

先輩社員にインタビュー

札幌支店 技術部設計課
堀川愛由(22歳)
【出身】札幌デザイナー学院 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 お客様が思い描くイメージをカタチに
設計はお客様のお家作りにおいて、お客様のイメージを汲み取り、見える化するお仕事だと思います。ステキなお家作りのサポートとしてとても重要なお仕事であり、とても楽しくやりがいのある仕事でもあります。
お客様とのお打ち合わせでは、趣味やプライベートの話をしたりとお打ち合わせを楽しんでもらいながら、会話の中からお客様にとっての一番のご提案をさせて頂くお仕事です。
さらに設計がお客様とのお打ち合わせで見える化した図面や思いを、形にする現場監督へ正確に、確実に指示を出します。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
建てた後もお客様とつながっていくこと
私が初めて担当させて頂いたお客様に、「次回のお打ち合わせも楽しみにしてます!」や、「お打ち合わせが終わってしまうのが寂しいです。」といった言葉を頂いた時に、楽しんでお打ち合わせをして頂けたんだなと思い、嬉しく、やりがいを感じました。
そのお客様のお家のお引き渡しはまだ少し先ですが、お引き渡しの時には「堀川さんで良かったです。」と言ってもらえるように、そしてその後も良いお付き合いをさせて頂けるように寄り添っていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長できる。コンセプトや指針がはっきりしている。
就活時期に学校へ届いたパンフレットを見て、お洒落なお家を造る会社だなと思ったのが第一印象です。
会社説明会ではお洒落なお家だということよりか、ヒトとして成長出来る会社だなと思いました。
そう思った理由は説明会で聞いた社長の思いや会社の企業理念と、社員の思いが同じ方向を向いていることに魅力を感じたからです。
今は私も人として成長させてもらいながら、会社説明会の時に聞いた企業理念や想いに向かって毎日楽しく仕事をしています。
 
これまでのキャリア 2019年4月 札幌支店 技術部設計課配属

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動中は、妥協せず自分が納得する会社に入りたいと思っていました。
アートホームと出会い、絶対にここで働きたいと思い、今はとても楽しく仕事をしています。
働くということに不安は勿論あるかと思いますが、自分がやりたいことを明確にし、何より就職活動を楽しんでください!

株式会社アートホームの先輩社員

お客様の新しい暮らしへの提案

営業部
田口有梨

職人さんと協力して良いモノをお客様の為に

技術部 工事課
加藤 弘規

大きな感謝と感動を頂ける仕事

営業部
田中瑞希

営業はどの部署よりもお客様の近くにいる存在です。

営業部
廣瀬 葵

お客様の夢を形にする仕事

アートホーム札幌支店 営業部
三浦勇樹

掲載開始:2020/03/01

株式会社アートホームに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アートホームに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)