株式会社アートホーム
アートホーム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
住宅
建設/建築設計/建設コンサルタント/商社(インテリア)
本社
北海道

先輩社員にインタビュー

営業部
田口有梨(22歳)
【出身】北海道芸術デザイン専門学校 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 お客様の新しい暮らしへの提案
お家づくりを考えるきっかけはご家族によって様々だと思います。
どんな想いでお家を持とうと思われたのか、これからどんな風に暮らしていきたいのか、というような話から、理想の暮らしに合った土地探しや資金の計画をご提案していきます。
家づくりの際、困ったときや疑問に感じたことなど、どんな小さなことでもj話して頂けるような信頼関係を築いていく事で、お客様の意図をしっかりと汲み取っていけると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と喜びを共有し、自分も成長させてもらえる!
契約の内諾を頂いたお客様と打ち合わせをしているときに「自分一人で担当をさせて頂くのは初めてです」。と伝えたところ、お客様から「失敗してもいいので、頑張ってください」。と言われたときは自分の頑張りがお客様に伝わり、更に応援までして頂けることにとても恵まれているなと実感し、うれしく感じました。
お客様からの言葉に甘えず、たくさんのことを経験し、立派な営業マンに成長しようと強く思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社は人でできている!
私は人と会社の雰囲気で選びました。
会社説明会に応募をしたときは素敵な家を造る会社だなと何気ない気持ちでした。
しかし事務所へ足を運び、説明会といえば真面目で難いイメージでしたが、そのイメージとは真逆で、お会いした社員さんたちから楽しそうな雰囲気がすごく伝わり、私もアートホームの一員として働きたいと思い応募しました。
働き始めてからもイベントの企画運営などいろいろなことに挑戦させてくれたり、頑張っている人を応援してくれる、そんな会社です。
 
これまでのキャリア 2019年4月 アートホーム札幌支店 営業部へ配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

志望動機など自己アポールをするときに、自分の素直な想いを伝えることが大切だと思います。
その場しのぎで自分を偽っていても必ず見透かされてしまいますし、働いていく上で居心地の悪さを感じてしまうと思います。
価値観や今まで経験してきたことをふまえて、自信をもって伝えることで自分自身を魅力的だと思ってくれる会社に出会えるはずです。
私自身もまだまだ未熟者ですが社会に出て、いろいろな経験をし、一緒に成長できるよう頑張りましょう!

株式会社アートホームの先輩社員

お客様が思い描くイメージをカタチに

札幌支店 技術部設計課
堀川愛由

職人さんと協力して良いモノをお客様の為に

技術部 工事課
加藤 弘規

大きな感謝と感動を頂ける仕事

営業部
田中瑞希

営業はどの部署よりもお客様の近くにいる存在です。

営業部
廣瀬 葵

お客様の夢を形にする仕事

アートホーム札幌支店 営業部
三浦勇樹

掲載開始:2020/03/01

株式会社アートホームに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アートホームに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)