株式会社構造計画研究所
コウゾウケイカクケンキュウショ
2021
  • 株式公開
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
ソフトウェア/情報処理/シンクタンク/建築設計
本社
東京

学問と社会がつながっていくダイナミックな『場』を、私たちと共有しませんか?

私たちを取り巻く現実は、不確実な要素が複雑に絡み合っています。その構造を理解し、ルールを見つけ、社会に役立てる。それが私たちのシゴトです。インターンシップではエンジニア+コンサルタント体験ができます!

インターンチームからのメッセージ 2019夏インターンに沢山のご応募、ご参加いただきありがとうございました。

「構造計画研究所の職場の雰囲気をもっと知りたい」とのお声を多くいただきましたため、
この度、KKE若手所員との座談会&職場見学の機会を計画中です!

構造計画研究所がどんな会社か気になっている方にぜひご参加いただき、
会社やそこで働く所員の雰囲気を掴んでいただく機会としていただけたらと思います。
体験できる仕事 ■イベントの始めに、業界研究をしたうえでシミュレーションソフトウェアの体験/自己分析を行っていただきます。
その後、若手エンジニアとのグループディスカッション(※各事業の業界動向、各事業の実務内容、エンジニアとして必要なもの、新規事業への想い、等)を通しKKEの仕事内容に触れていただきます。
※グループディスカッションを通してエンジニアからのフィードバックと、人事担当からの総括フィードバックがあります。

体験できる職種 エンジニアリングコンサルタント
就業体験内容 <シュミレーションソフトウェアの体験内容>
河川氾濫シミュレーションを用いて、限られた予算の中で最適な防災予算を検討する、
という内容になっております。
弊社のKK-MASというシミュレーションソフトウェアを用いて実施致します。
堤防の強さ、人への教育、応急救護費用、避難看板などのパラメータを実際に学生が動かし繰り返しシミュレーションを行います。
最後にグループ毎の成果を発表してもらう予定です。

※上記は予定となっており変更の可能性があります。
実施場所詳細 東京 構造計画研究所 本所新館
募集人数 各回、最大20人程度
資格・対象 ・3時間予定されている内容の全てに参加可能な方
・高専(専攻科)、大学、大学院に在学の方(文理不問)
・外国籍留学生の方のご応募も歓迎です。ただし、JLPTでのN2相当以上の日本語能力を必須とします
エントリー方法 まずはリクナビからエントリーをお願いします。
エントリー後のフロー 追ってマイページをご連絡します。
マイページより準備ができ次第、予約案内をご連絡します。
報酬・交通費 なし

インターンシップ一覧

2019/10/19

冬インターン

理系歓迎
実施日数
1日
開始日(場所)
11/15、11/29、12/13、1/24、2/14、2/28(東京)
エントリー締切:2/27

長期インターンシップ

理系歓迎報酬交通費
実施日数
2週間程度
開始日(場所)
8月随時、9月随時(東京)
エントリー締切:7/1

短期インターンシップ

理系歓迎交通費
実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
8/22、8/29、9/5(東京)、8/19、9/9(大阪)、9/2(福岡)
エントリー締切:9/8

連絡先

〒164-0012
東京都中野区本町4-38-13
株式会社構造計画研究所 インターンシップ担当

https://recruit.kke.co.jp/
intern@kke.co.jp
tel:03-5342-1340
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)