株式会社トラスト・インベストメントトラスト・インベストメント

株式会社トラスト・インベストメント

不動産ベンチャー・コンサルティング・資産運用
業種 不動産
生命保険/証券/住宅/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

投資マネジメント事業部
川口 遥(23歳)
【出身】日本大学  文理学部 地球システム科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様を豊かな生活へ導くこと
私の仕事は、一般に言うと不動産の営業マンになりますが、私はそう思っていません。私は、「お客様の生活をより豊かになるように導いていくこと」と思っています。
私たちの仕事は、お客様により豊かな人生を送っていただくための投資用マンションのご提案をすることです。
そのためには、お客様がどんな人生を送りたいかということを私自身も理解すること、そしてお客様との信頼関係がとても大切だと思っています。時に本音でぶつかり合い、お客様がどんな人生を歩みたいのか・お客様の夢は何なのかを理解します。そしてそのためには何をしていくのかということをお客様と共に考えていきます。お客様の1つの大きな決断となるので、最後に背中を押してあげる、その後はリードして人生を導いていく、そんなお客様のパートナーになります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人と人との関係があってこそのお客様
私がこの仕事をやっていてよかったなと思うことは、お付き合い頂いたお客様からプライベートな問題の相談を頂けることです。
お付き合い頂いたあとのお客様に、「川口さん、これからはもうお友達の感覚でいいよ」と言っていただけた時が1番嬉しかったです。
営業マンとお客様という関係でお付き合いを頂きますが、お客様も私もどちらも人であり、人と人という関係があってこそのお付き合いなんだなと実感しました。
私はご契約頂いた時がゴールでなく、お客様と共に歩んでいくスタートだと思っています。なので、お客様からそんな一言を頂けた時は嬉しかったです。そしてこれからも頑張っていこうと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人間力を磨ける場所!
私は自分の人間力を磨きたくて営業職を志望していました。元々は教員を目指し、大学では地球科学を専攻し教職課程を取りました。しかし、自分が教壇に立った時「生徒に理科は教えることが出来るけど、他の事は何も教えることが出来ない」と思い、社会人になろうと思いました。そして影響を与えられるような人間になりたいと思い、営業職を選びました。
今の会社を選んだ理由は、説明会・面接で出会った先輩社員を見てでした。「自分の良さを生かす仕事・自分にしかできない営業」という説明と人事の人の人柄を見て、会社の概要は頭に入らず、会社に一目惚れしました。どんな物の営業かは分かっていなかったのですが、初対面なのに惹かれるという感覚は覚えていて、就職活動をしていて初めてでした。ここで人間力を磨きたいと思い入社しました。
 
これまでのキャリア 現職・営業(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の就職活動は、「どんな仕事をしたいか」ではなく、「どんな自分になりたいか」でした。「営業職をやりたい」と職種は決めていましたが、今の会社に決めた理由は「ここで人間力を磨く」だけでした。
会社を選ぶ基準は先輩社員を見ることでした。直感でしたが、会社の説明会に参加し「ここで人間力を磨きたい」と思い、今の会社に決めました。
なので、皆さんも「なりたい自分」を定めて、その為に何をするのかを考えて充実した就職活動を送って下さい。

株式会社トラスト・インベストメントの先輩社員

マンション開発・法人販売

プロジェクト事業部
若松 隼人
中央学院大学 法学部 法学科

お客様の将来設計のお手伝い

投資マネジメント事業部
藤原 佑貴乃
拓殖大学 商学部 国際ビジネス学科

オーナー様の資産を守る

資産マネジメント事業部
藤原 喜通
亜細亜大学 経営学部 経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる