谷弥グループ
タニヤグループ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他サービス
その他商社
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

カルチャー事業部
山本 亜彩美(25歳)
【出身】九州国際大学  国際関係学部国際関係学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 書籍販売業務
朝にその日の商品が入荷するので、商品の検品後、売り場に出していきます。
開店後は商品の発注や棚商品のフェア作成、お客様からのお問い合わせに対応します。
日によっては出版社の方がいらっしゃるので、新刊書籍やメディア関連の情報交換を行います。
夕方からは翌日届く商品チェックを行い、前日のうちに商品の返品作業等を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からのご相談とその後の話
お客様から「遠方に住む孫へのプレゼントを一緒に選んでほしい」とご相談を受けました。
どのような本が良いかわからないと不安な様子だったため、お孫様の性別・年齢・好きなもの等をお聞きしながら、候補の絵本を数冊提案し、その内の1冊をお買い上げいただました。
後日、ご来店されたお客様から「喜んでもらえた」と笑顔でご報告をいだだけました。
普段、商品をお買い上げ後のお話を伺う機会はあまりないので、とても嬉しかったことを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多角経営とチャレンジできる職場環境
谷弥グループへの志望動機は、多角経営をしている点でした。入社から在籍しているのはTSUTAYAを運営するカルチャー事業部ですが、谷弥グループは車やお酒、不動産に飲食・宿泊業等、幅広く多種多様な事業展開を行っています。
多角事業だからこそ、様々な業種の人が在籍しており、その方々と接することで自分の可能性が広がるのではないかと思いました。
谷弥グループの魅力は、入社年数に限らずチャレンジさせてもらえる職場環境です。
在籍1年にも満たない時期でも、売り場に関しての意見を出したところ、実際にレイアウト変更を行う等、少し大きな事柄にも挑戦させてもらうことが出来ました。失敗もありますが、フォローやアドバイスを頂きながら、自分の意見に耳を傾けてもらえるので非常に挑戦のしがいがあります。
 
これまでのキャリア 平成27年4月入社
TSUTAYA中間店配属以降、主に書籍担当として同店勤務

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これまでぼんやりと考えていた「就職」が急に目の前に現れて、「自分がやりたいこと」も分からずに就職活動をされている方もいるかと思います。
私もそうでした。
人生、どこで良い「縁」に恵まれるかわかりません。
少しでも気になる会社があって、お話が聞ける機会があれば、是非足を運んでみてください。
社員の方の生の声を聞いてみてください。
もしかしたらそこであなたの「やりたいこと」が見つかるかもしれません。

谷弥グループの先輩社員

ピット作業

オートバックス大分中津店
田中 彰

グループの多岐にわたる事業を影から支える

不動産事業部
丸山 翔平

店舗運営を円滑にする環境作り

SS事業部販売推進課
田中 春圭

総務の仕事は会計・経理・総務

総務部
松下 亜友美

担当会社の事務管理

総務部
村瀬 円

掲載開始:2020/03/01

谷弥グループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

谷弥グループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)