株式会社IHS
アイエイチエス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社IHS

【大洗ホテル】【思い出浪漫館】
  • 正社員
業種
ホテル
外食・レストラン・フードサービス
本社
茨城

私たちはこんな事業をしています

大洗の海岸沿いに位置したリゾート旅館である【大洗ホテル】、四季折々の表情を見せる袋田の滝からも近い温泉旅館の【思い出浪漫館】、全室オーシャンビューの【大洗ホテルANNEX魚来庵】。茨城県内に3つの旅館を運営し、非日常の「ゆったりとくつろげる時間」を提供しています。

現状に満足することなく、より質の高いサービス・おもてなしを追求し、当社に関わるすべての方から愛される企業を目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

◇「非日常」の穏やかなひと時を―。

大洗海岸を一望できるリゾート旅館「大洗ホテル」。水族館や海浜公園などのレジャー施設へのアクセスも良好で、多くのお客様が訪れます。冬場には大洗名物“あんこうのつるし切り”を楽しめるショーを開催するなど、大人から子供まで楽しめるイベントも盛りだくさんです。一方、袋田温泉「思い出浪漫館」は、大正浪漫をテーマにした歴史情緒あふれる旅館。日本三大瀑布の“袋田の滝”はもちろん、「美人の湯」としても知られる源泉かけ流しの温泉や、豊かな自然に囲まれた露天風呂も楽しめます。恵まれた立地と魅力あふれる施設。加えて、スタッフ一人ひとりが追求する「お客様の感動づくり」で実現する“非日常空間”が私たちの自慢です。

事業優位性

◇極上のやすらぎを生み出す上質なサービス。

当施設が居を構えるのはレジャー施設に囲まれた観光地。訪れるお客様はみな、旅先での“非日常の癒し”を求めていらっしゃいます。しかし、本当に安らげる空間を提供するには、設備投資だけでは足りません。日常の喧騒を忘れて、ゆったりとした時間を過ごしていただくためには私たちスタッフの“おもてなし”が欠かせないのです。マニュアル通りの接客だけでなく、その一歩先の小さな気遣い、各々が「お客様の感動づくり」を想い行うサービス…。スタッフ一人ひとりが常にお客様のために考え行動できるよう、当施設ではスタッフの育成にも注力。充実した研修・教育制度で、サービス向上を目指しています。

社風・風土

◇“変化し続ける社会”に合わせたサービスを提供するために。

当施設では定期的に役職者が会議を行い、改善策の立案や将来を見据えた新しいサービス、その提供方法を模索し続けています。さらにそういった会議発の案だけでなく、現場でもスタッフ一人一人が年齢や社歴に関わらずに「こうした方がより効率が良い」「こうした方がお客様は使いやすい」などの意見を常に言い合って日々改善を続けています。ホテルという組織の都合上、売り上げは施設全体で向上させていくものですが、その全体の底力となるのは個人の実力・活力です。常に考える必要がある環境だからこそ、一人一人が成長し意見を言い合える活発な職場になっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずは現場を知ってもらうために、接客係として経験を積んでいただきます。
弊社の強みである接客に第一人者として携わり、理解を深めるところからキャリアをスタートしてもらいます。

そこから適性を勘案して各部署に活躍の場を移していってもらいます。


『お客様の感動づくり』をどうしたら達成できるか…一人一人が考えて改善を重ねていく事が弊社のファンを増やしていく上で欠かせないと考えています。

会社データ

事業内容 【旅館営業・飲食店営業】

・茨城大洗海岸リゾート「大洗ホテル」の運営
・袋田温泉 旅の宿「思い出浪漫館」の運営
・全室オーシャンビューの宿「大洗ホテルANNEX魚来庵」の運営
・上記に付随する飲食サービスの提供、他
設立 1940年
資本金 5000万円
従業員数 210名(2023年4月現在)
売上高 19億5000万円(2017年3月期)
代表者 代表取締役社長 竹内 順一
事業所 【大洗ホテル】
 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6881
 ナビダイヤル 0570-200-418

【思い出浪漫館】
 茨城県久慈郡大子町袋田978
 ナビダイヤル 0570-200-418

【大洗ホテルANNEX魚来庵】
 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6885
 TEL 029‐212‐3488
施設紹介 ■■ 大洗ホテル ■■
人気のアクアワールドや国営ひたち海浜公園などの
レジャーと那珂湊・大洗市場の海の幸を楽しめるホテル。
県内の主要観光地へのアクセスも良好で、老若男女、幅広いお客様に愛されています。
また、目の前は海岸に面し、夏場は水遊びで訪れる方でにぎわいます。

[ホームページ] https://www.oarai-hotel.co.jp/


■■ 思い出浪漫館 ■■
日本三大瀑布としても有名な「袋田の滝」のせせらぎに耳を傾けながら
落ち着いたひと時を過ごせる、趣のある旅館。
当館自慢の渓流露天風呂は、アルカリ性の単純温泉。
美人の湯としても知られ、多くのお客様から好評です。

[ホームページ] https://www.roman-kan.jp/


■■ 大洗ホテルANNEX魚来庵 ■■
大洗の旅をより身近に。
大洗の老舗旅館を株式会社IHSの手でリニューアルオープン。
全室オーシャンビューで全ての客室から神磯の鳥居と日の出の絶景が楽しめます。
大洗での自由を満喫する皆様にご利用いただいています。

[ホームページ] https://www.hotel-gyoraian.jp/
ビジョン 旅館の売上には上限があります。
それは販売数(客室)が限定されていることによります。

会社を成長させるためには、売り上げを上げていかなくてはいけません。
そこで当面の目標として、あと3軒の旅館を増やしていきたいと考えています。そうすることによって、売り上げが安定していくことと、スケールメリットも出していけるという利点があります。

傘下旅館を増やすことは容易なことではありませんが、皆様の力を借りて目標に向かって目指していきたいと考えています。
経営理念 「お客様の感動づくりを通して、社員の幸せを追及するとともに、地域社会の発展に貢献します。」

この言葉の意味を社員全員が理解し、体現していくことが企業の成長につながります。

連絡先

・・・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社IHS

〒311-1301
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6881
TEL: 029-267-2159 /人事担当 湯浅

【ホームページ】
大洗ホテル: https://www.oarai-hotel.co.jp/
思い出浪漫館: https://www.roman-kan.jp/
大洗ホテルANNEX魚来庵: http://www.hotel-gyoraian.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・・・
掲載開始:2024/01/29

株式会社IHSに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社IHSに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)