ヒグチ鋼管株式会社ヒグチコウカン

ヒグチ鋼管株式会社

【パイプ加工/鋼材の販売/鉄鋼や非鉄金属の切断加工販売】
業種 鉄鋼
金属製品/非鉄金属/商社(金属)/商社(建材・エクステリア)
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

業務部 営業課
Y・F(30歳)
【出身】関西大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業業務全般を行っています。
主に見積業務等を行っていることが多く、金額の大きな物件が決まったときには喜びを感じます。
また、お客様の緊急事態に材料の確保から手配まで対応し、なんとか納期に間に合ったときにお客様からいただく感謝のお言葉には非常にやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自信の提案でものづくり企業を支える!
お客様より加工内容についての相談をお受けし、自分なりに様々な手法でご提案をさせていただくことがよくあります。
その提案を採用していただき、注文へとつながったときには自分自身がものづくりの一部を担えていることを感じることができ、非常にやりがいを感じます。
また、お客様が製作された実際の完成品を街中で見かけたときには、喜びと共に誇らしい気持ちになりますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 活躍できるフィールドがここにはある!
ヒグチ鋼管は中小企業ではありますが、堅実に売り上げを伸ばしており、これからまだまだ成長する余地のある会社です。
人数が少ないからこそ、少数精鋭で活躍することもできます。
また、社長が人本経営を実践されており、安心して働ける職場環境であることにも魅力を感じました。
自分が就職活動をしているときに、社長自ら勧誘してくださり、他のどの企業よりも社長の熱意を感じたこともヒグチ鋼管を選んだ理由の一つです。
 
これまでのキャリア 業務部営業課

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は一生を左右する大切なイベントです。
じっくりと時間をかけて、自分の中の正解を見つける必要があります。
妥協は後の後悔へ繋がります。
ここで時間を有効に使える人は、自分の人生をマネジメントする上で優秀な人だと思います。
後悔する前に行動を!

ヒグチ鋼管株式会社の先輩社員

主に見積業務を行っています。

業務部営業課
N M
大阪IT会計専門学校 会計学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる