丸ヨ建設工業株式会社
マルヨケンセツコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
商社(建材・エクステリア)/住宅/建築設計
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

愛知県岡崎市に本社を構えて、
創業から100年以上の長い歴史を持つ総合建設会社です。
メインのお客様は企業や岡崎市などの自治体で規模の大きい建築物を手掛けています。
特に得意なのは「工場・倉庫」「病院・クリニック」「公共施設」で
岡崎市民病院や岡崎中央総合公園体育館なども当社の実績です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

働く社員もお客様も、わくわくドキドキする建設会社です。

当社は業界内でもユニークな経営理念を掲げています。その理念とは、「わくわくドキドキする建物を建設し、社会貢献する」ことです。私たちが造る建物は、ほとんどが規模も形状もデザインも毎回違うもの。たとえ同じ様な建物でも、建てる場所が違えば、どこから工事車両を入れて、どういう方法で工事を進めるかが変わってきます。また、お客様と打ち合わせをしながら、「床材はこの素材にしましょう」「壁紙はこの色にしましょう」と施工管理が提案することも……。だから、毎回わくわくドキドキしますし、何も無かった更地に基礎を作り、建物が次第にできていく光景を見るのも、わくわくドキドキ。完成した時には、大きな達成感を味わえます!

戦略・ビジョン

「工場・倉庫」「病院・クリニック」を2本柱に成長を続けます。

鉄骨建設(S造)・RC造・木造といった多彩な工法を駆使して、公共施設や学校、店舗、商業ビル、マンション、注文住宅など、様々な建物を手掛けてきました。今後は、その中でも、鉄骨建設による「工場・倉庫」と、「病院・クリニック」を中心とした医療・福祉施設に力を入れて、2本の大きな柱に育てていきたいと考えています。そして、建物を建てるだけにとどまらず、設計段階から当社が行い、お客様と営業担当者、現場監督が話し合いを繰り返し、お客様に満足していただける建物を造っていきたいと考えています。ですから、施工管理も与えられた図面通りに造ればいいというのではなく、自分の意見を提案し、実現していくことが可能です。

仕事内容

若い時から現場を「任される」から面白い!

当社の現場監督は若い時からとにかく「任されます」。建物の施工は一棟一棟異なる設計のものが多いですが、現場の司令塔となって、建物を造り上げていく楽しさを早い段階から味わえます。とはいえ、もちろん最初からすべてを任されるのではなく、「1年目はここまでできるようになる」「2年目はここまでできるようになる」と、育成計画に基づいてしっかり育てていきます。一人前に成長すれば、工程管理、安全管理、原価管理などを自分の采配でできるようになっていきます。職人さんを管理しながら、安心安全で高品質な建物を造り上げていくのが現場監督の仕事。当社で活躍することで建設業のことをもっともっと好きになってもらえると思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

品質の高い建物を、
工期や予算を守りながら造り、
工事を安全に進められるように気を配るのが、施工管理のお仕事。

学部学科不問で、文系学生大歓迎です!
直近入社の施工管理先輩社員も文系です。

もちろん建築や土木を学んでいた方は、専門知識を活かせます。
工事現場の司令塔として現場を管理してください。

将来的には希望に応じて様々なキャリアプランをご用意。
営業などで活躍することも可能です。

会社データ

事業内容 ■病院・クリニック・工場・倉庫・マンション・店舗・公共工事等の施工管理
■高級注文住宅(木造住宅・鉄骨住宅・RC住宅)の施工管理
■建物のリフォーム、内外改修・増築工事の施工管理
■土木工事一般の施工管理

※当社の得意領域は「工場・倉庫」と「病院・クリニック」。
 
 「生産性の高い工場や倉庫を建てるための提案力」や
 「医療機器の設置場所を組み込んだ設計力」
 といった独自のノウハウが求められますが、
 それを有する当社は、多くのご指名を頂いています。


※HPには施工実績が多数! 病院・工場から、高級注文住宅まで!
  わくわくドキドキするようなオシャレな建物を数々手掛けてます!
  ぜひご覧ください!
  ↓
  https://maruyokk.com/
みんなで“いい建物”を造っていきたい。 当社では、施主(工事を依頼するお客様)と現場監督、
営業担当者、設計者が定期的に集まって会議を行い、
様々なアイデアを出し、提案をしています。

「みんなで“いい建物”を造っていきたい」というのが、
私たちの考えです。
設立 昭和23年9月 

創業は大正10年5月で、創業から数えると100年以上です☆★
資本金 5,000万円
従業員数 32名
売上高 20億円(2023年7月実績)
代表者 代表取締役 蒲野 功樹
事業所 本社/愛知県岡崎市戸崎町字郷畔20
名古屋支店/愛知県名古屋市南区本地通3-9-1
関連会社 有限会社ソラス-21
主な取引先 ◇岡崎市
◇東海光学株式会社
◇太田油脂株式会社
◇ABホテル株式会社
沿革 大正10年5月1日
 岡崎市柱町字北屋敷25番地に於いて、
 初代蒲野三代松が製材業及び建築請負業を創業。

昭和23年9月1日
 二代目社長蒲野市郎が初代より事業を継承、
 丸ヨ建設工業(株)に組織を変更、資本金80万円。

昭和38年1月5日
 資本金を320万円に増資。

昭和40年6月17日
 資本金を1,000万円に増資。

昭和44年6月27日
 岡崎市戸崎町字郷畔20番地に本社を移転。

昭和48年8月10日
 名古屋支店開設。

昭和50年7月11日
 資本金を3,600万円に増資。

昭和60年4月1日
 蒲野克己が代表取締役社長に就任。

平成13年7月
 ISO9001認証取得。

平成22年10月
 ISO14001認証取得。

平成28年7月
 蒲野功樹が代表取締役に就任、現在に至る。

平成30年3月
 名古屋支店、社屋全面リニューアル工事完了

令和2年6月
 資本金を5,000万円に増資

令和2年7月
 名古屋支店内部(2F)リノベーション完了
 岡崎本社内部(1・2・3F)リノベーション完了

令和3年5月
 創業100周年を迎える
受賞歴 ■あいち木づかい表彰
 最優秀賞(愛知県知事賞)受賞
 2019年度 岡崎市額田センター「こもれびかん」

■岡崎市優良工事施工業者
 2016年度 岡崎市民病院救急棟
 2020年度 岡崎中央総合公園体育館天井改修工事
        市営住宅平地荘新築工事(B工区)
        岡崎市立北野小学校外部改修工事
 2021年度 市営五本松住宅新築工事(D工区)
 2023年度 岡崎市立緑丘小学校校舎増築工事
        岡崎市立南中学校外部改修工事
 
■愛知県岡崎市景観賞
 1999年度 美容室セリオ竜美ヶ丘店
 2001年度 デザイン事務所ルーブル
 2005年度 美容室セリオ竜美ヶ丘店
 2007年度 賃貸事務所企図ビル
 2007年度 渡辺邸

■第27回イナックスデザインコンテスト
 『エクステリア空間・部門賞』受賞
 2007年度 高田邸

■平成27年度 木材利用優良施設
 『木材利用推進中央協議会会長賞』
  2015年 がんセンター愛知病院「地域緩和ケアセンター」

■日本漆喰協会
 『第10回作品賞』受賞
  愛知産業大学「男女トイレ改修工事」



連絡先

〒444-0840
愛知県岡崎市戸崎町字郷畔20
JR東海道線『岡崎駅』より徒歩15分
TEL:0564-51-1802
担当 総務部次長 山本
ホームページ https://www.maruyokk.com/
掲載開始:2024/01/29

丸ヨ建設工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

丸ヨ建設工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)