京都信用金庫
キョウトシンヨウキンコ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
京都

先輩社員にインタビュー

支店長 2001年入社
岸本 恵太
【出身】経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 メンバー全員の心をひとつに「ONE TEAM」
企業特化型店舗の支店長として、営業担当者とともにお客様の事業に向けた戦略立案を行なっています。また、年齢やキャリアの垣根を超えて、職員全員が活発に意見を交換し合える職場環境づくりも大切な仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
心と心のつながり
3年目に初めて営業に出て、初めて融資取引を締結できたお客様は、私の記憶の中に残っています。足繁く訪問し、経営者と会話を重ね、信頼関係を構築していくプロセスは、私の営業スタイルの基礎となっています。転勤の挨拶に行った時に、お客様と握手しながら、二人で涙を流したことが印象的でした。ビジネスも大事ですが、心と心で繋がる重要性を学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他とはひと味違うチャレンジ精神
就職活動では、最初から業種を絞り込まずに、自分の目で見て感じたものを大事にしようと思っていました。様々な業界に目を向ける中で、地域との関わりが深い仕事ができる地域金融機関に興味を持つように。数ある地域金融機関の中でも、京都信用金庫に決めたのは、他では思いもよらないような視点で新しいことに挑戦し続ける姿勢に共感を覚えたからです。
 
これまでのキャリア 入社後、融資業務を2年半経験。その後、営業担当となり、個人や地域の中小企業、法人新規を担当。本部での業務や京都産業21への出向を経て、営業課長として支店勤務に。そして18年目から現在の支店長となりました。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、皆さんにとって人生で初めてのこと。大変だと思いますが、「大変」という言葉は「大きく変わるチャンス」という意味です。京都信用金庫は、出る杭は絶対に打ちません。大変なことも嬉しいことも心から分かち合える、素晴らしいメンバーばかり。素直で謙虚な気持ちさえあれば、自分らしく、思う存分活躍できる環境が整っています。ぜひ、皆さん自身の目で確かめにきてください!

京都信用金庫の先輩社員

接客と事務仕事の両立ができる仕事

くらしのアドバイザー 2018年入社
前田 茜

お客様を深く知ること!

個人金融担当 2014年入社
中村 優里

お客様に喜んでいただきたい!

接客チーフ 2016年入社
小山 麻伊子

常にお客様目線で!

営業担当(店周担当) 2017年入社
中村 篤人

新しい金融機関の形

本部事務 2009年入社
大谷 洋平

とにかく楽しみながら臨むこと

営業担当(企業金融) 2014年入社
富樫 景勝

掲載開始:2020/03/01

京都信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

京都信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)