京都信用金庫
キョウトシンヨウキンコ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
京都

先輩社員にインタビュー

個人金融担当 2014年入社
中村 優里
【出身】社会学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様を深く知ること!
営業担当(個人金融)として、主に個人のお客様の定期預金等の資産管理や投資信託・保険・公共債などの資産運用の提案を行なっております。また、くらしのアドバイザーと協力してお客様向けの体験セミナーや相続セミナー等の企画・運営をしています。
1人でも多くの人に出会い、お客様のことを深く理解するように心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
普段の会話から人生のお手伝い
何度もお客様を訪問するうちに、家族や趣味の話が出来る間柄になりました。何気ない会話の中から相続や自分の身体に不安があるとの事が分かり、相続対策やお客様に合う保険を提案。「普段の会話をよく聞いてもらい、私がやるべきことを教えてくれて本当にありがとう」と言っていただき、ご契約いただきました。日常会話から人生の役に立つことができたことに喜びを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域に貢献したい
コミュニティ関係のゼミに所属し、当時から地域に根差した活動をしたいと考えておりました。その中で、コミュニティ・バンクとしての取組に興味を持ちました。また、自分自身の金融知識の向上のために、金融機関には興味がありました。そして、3回生の時に当金庫のインターンシップに参加し、職員のお客様に対する姿勢や人柄にも魅力を感じました。福利厚生も整っており、結婚・出産しても働くことができる環境があったので、志望しました。
 
これまでのキャリア 入庫後はくらしのアドバイザー、接客チーフとして窓口業務や支店内の勉強会、お客様向けイベントの企画を行なっておりました。
その後、営業担当(個人金融)となり、主に個人のお客様を訪問しております。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は数々の企業に出会えるまたとないチャンスです。後悔しない就職活動になるように、できる限り多くの会社説明会に参加して、その中から自分に合う会社を見つけてください。京都信用金庫は、チャレンジ精神のある人に向いています。何事にも前向きに取り組める、自ら考えて行動できる。そんな皆さんと一緒に働きたいと思っています。

京都信用金庫の先輩社員

接客と事務仕事の両立ができる仕事

くらしのアドバイザー 2018年入社
前田 茜

メンバー全員の心をひとつに「ONE TEAM」

支店長 2001年入社
岸本 恵太

お客様に喜んでいただきたい!

接客チーフ 2016年入社
小山 麻伊子

常にお客様目線で!

営業担当(店周担当) 2017年入社
中村 篤人

新しい金融機関の形

本部事務 2009年入社
大谷 洋平

とにかく楽しみながら臨むこと

営業担当(企業金融) 2014年入社
富樫 景勝

掲載開始:2020/03/01

京都信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

京都信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)