京都信用金庫
キョウトシンヨウキンコ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
京都

先輩社員にインタビュー

接客チーフ 2016年入社
小山 麻伊子
【出身】環境科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に喜んでいただきたい!
接客や窓口業務に加え、接客チーフとして、セミナーの企画やお客様との交流イベントの企画、開催に携わっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の楽しむ姿!
今年度から接客チーフになり、店内でのイベント等の企画、運営をすることとなりました。6月に支店の新築移転オープン1周年記念にロビーコンサートを開催しました。当日は職員も一緒に歌いました。慣れないことばかりで準備期間から当日まで、大変だと感じる場面が多かったですが、当日ご参加いただいお客様から、「楽しかった!次回も参加するね!」とのお声をいただき、本当に嬉しい気持ちになりました。普段は窓口での接客でしかお客様と関わる時間がないですが、このようなイベントやセミナーを通じてお客様との関わりを深めたり、お客様に喜んでいただけることが、今のやりがいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この人たちと働きたい!
関西圏で仕事がしたいと考えており、様々な業界を見ていました。その中で、金融機関の説明会にいくつか参加し、当金庫の職員の雰囲気に魅力を感じました。仕事内容も大切ですが、そこで働いている方の雰囲気の方が大切だと考えており、その雰囲気が自分に合っていると感じたので当金庫で働きたいと思うようになりました。
 
これまでのキャリア 入社後はくらしのアドバイザーとして主に窓口業務を担当し、初めての転勤を機に接客チーフに就任。通常の窓口業務に加え、セミナーの企画やお客様との交流イベントの企画、開催に携わっています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身がそうであったように、就職活動を続けていると、思ってもいなかった業界や職種に興味が湧いてくることがあります。皆さんの可能性は無限大です。ぜひ視野を広く持って、色々な世界に触れてみてください。

京都信用金庫の先輩社員

接客と事務仕事の両立ができる仕事

くらしのアドバイザー 2018年入社
前田 茜

メンバー全員の心をひとつに「ONE TEAM」

支店長 2001年入社
岸本 恵太

お客様を深く知ること!

個人金融担当 2014年入社
中村 優里

常にお客様目線で!

営業担当(店周担当) 2017年入社
中村 篤人

新しい金融機関の形

本部事務 2009年入社
大谷 洋平

とにかく楽しみながら臨むこと

営業担当(企業金融) 2014年入社
富樫 景勝

掲載開始:2020/03/01

京都信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

京都信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)