京都信用金庫
キョウトシンヨウキンコ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
京都

先輩社員にインタビュー

くらしのアドバイザー 2018年入社
前田 茜
【出身】学芸学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 接客と事務仕事の両立ができる仕事
入庫後から現在までくらしのアドバイザーとして窓口業務を担当しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から頂いた一通の手紙
少し時間のかかる手続きに来店されたお客様に「どうにか満足していただけないか」と思い、他愛もない話でお相手しながらお待ちいただきました。すると、後日そのお客様から「楽しい話をしてくれる若い職員の方々にびっくり。また来たいと思える金融機関でした。」といった内容のお手紙を頂きました。
私たちの仕事は、少しの心遣いの積み重ねでお客様に喜んでいただける素晴らしい職業だと実感しながら、日々業務にあたっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元でいきいき働きたい!
生まれ育った関西で自分らしく長く働けるように、ワークライフバランスを大切にしている企業を探していました。その中でも支店訪問や説明会などで出会った職員の方々が温かく接してくださり、京信に入りたいという思いがより一層強くなりました。
実際に配属された店舗でも、先輩・上司の方々が優しく接してくださり、本当にこの会社に入社して良かったと日々感じています。
 
これまでのキャリア 入庫後くらしのアドバイザーとして配属され、現在に至るまで主に窓口業務を担当しています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中はどうしても気分が落ち込んでしまう事もあると思います。そんな時は気の合う友人と会ってリフレッシュしてください。メリハリのある就職活動をすることで、きっとみなさんにとって素敵な企業に巡り合えると思います。頑張ってください!

京都信用金庫の先輩社員

メンバー全員の心をひとつに「ONE TEAM」

支店長 2001年入社
岸本 恵太

お客様を深く知ること!

個人金融担当 2014年入社
中村 優里

お客様に喜んでいただきたい!

接客チーフ 2016年入社
小山 麻伊子

常にお客様目線で!

営業担当(店周担当) 2017年入社
中村 篤人

新しい金融機関の形

本部事務 2009年入社
大谷 洋平

とにかく楽しみながら臨むこと

営業担当(企業金融) 2014年入社
富樫 景勝

掲載開始:2020/03/01

京都信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

京都信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)