京都信用金庫
キョウトシンヨウキンコ
2021
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
京都

コミュニティ・バンクの仕事を知ろう!

金融機関や京都信用金庫について理解を深めていただくために、インターンシップを開催します!「新しい時代のコミュニティ・バンク」とは何か、どのような仕事をしているのか、ぜひ体験してください!

体験できる仕事 **************************************************

【10Days営業店体験型インターンシップ(8月実施)】 
~京都信用金庫の事をより深く学びたい方はぜひ~
地域金融機関、京都信用金庫の仕事や取組について講義やワークを通じて、深く学んでいただきます。講義よりもワーク中心となっており、自らが『考え』・『動く』参加型のインターンシップです。プログラムは、普段では体験できない『営業店体験研修』も行います。その他、ユニークなプログラムもご用意しております。

<期間>
2019年8月19日~2019年8月30日

<金融業務の基礎知識の習得>
預金業務や融資業務についての説明はもちろん、信用金庫と銀行の違いについてなど、金融業界全体の役割についてもご説明します。

<グループワーク>
グループワークを通じて京都信用金庫独自の考え方や取組を理解していただきます。
また京都信用金庫のビジョンを深く理解していただきます。

<営業店体験研修>
実際に営業店へ行っていただき、現場の雰囲気や仕事等を理解していただきます。
ワークだけでは知ることのできない事を実際の現場で感じていただき、京都信用金庫で働くイメージをより明確にしていただきます。

<職員との座談会>
内定者や職員と座談会形式で話していただく時間をご用意しています。仕事や就職活動に関する疑問や質問などを直接質問していただくことができます。少人数制で行うので気軽に質問していただけます。

<全体課題>
課外活動も組み込みながらグループの仲間と協力し合い、テーマに沿ったプレゼンテーションを行っていただきます。テーマに関しては参加してからのお楽しみです。

<その他>
知識の有無は問いません。
めまぐるしく変化する社会情勢の中で、未来を見据えた金融の仕事・京都信用金庫の仕事について学びたい方、地域金融機関について学びたい熱意・想いのある方はぜひご参加下さい!
仕事に対する疑問や不安についても、どんどんご質問にお答えしたいと思います。

※内容は変更となる場合がございます。
※10月と11月にもインターンシップの実施を予定しています。こちらは日程が決まり次第、掲載いたします。
※複数応募可。
体験できる職種 くらしのアドバイザー、融資担当、営業担当(同行訪問)等の一部
実施場所詳細 京都市下京区四条通柳馬場東入
京都信用金庫本店ビル内
募集人数 30名程度(10Days)
資格・対象 4年制大学・短期大学・大学院の方
報酬・交通費 なし
エントリー方法 <応募方法>

1.リクナビからエントリー

  ↓

2.エントリー受付メールのマイページURLより登録

  ↓

3.マイページへ登録をしていただいた方に、応募方法の詳細をご案内します。
  ※応募者多数の場合、書類選考後に面接選考も行います。

  ↓

4.インターンシップ参加
エントリー後のフロー マイページへ登録をしていただいた方に、応募方法の詳細をご案内します。

 ※【営業店体験型インターンシップ】のみ応募多数の場合は書類・面接による選考を行います。
参加にあたって ご自身で賠償責任保険に必ずご加入ください。

インターンシップ一覧

2019/07/19

10Days営業店体験型インターンシップ

実施日数
2週間程度
開始日(場所)
8/19(京都)
エントリー締切:7/10

連絡先

京都市下京区四条通柳馬場東入
京都信用金庫 人事部
インターンシップ担当

TEL 0120-075-252(受付は平日9時~17時)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)