株式会社sizebookサイズブック

株式会社sizebook

総合広告代理店(WEB/SNS/動画/その他マーケティング全般)
業種 広告
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/各種ビジネスサービス/商社(化粧品)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

webコンサルティング事業部
K.T(27歳)
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 インターネット広告やWEBサイトのデザイン
当社ではWEB領域を利用したプロモーションを企画・制作する広告代理業を行っています。私はその制作分野を担当しています。
主なお取引先である、食品や化粧品メーカー、サロン業界のお客様のバナー広告やプロモーションサイトのデザインをしています。
ただ装飾性の高い画面を作るのとは違い、見る人のことを考え、どうしたらクライアントの商品やサービスが魅力的に見えるかを考え、デザインの構築を行います。

自分の手で毎日何かを作れる仕事なのでやりがいは豊富!自分の手でモノを創り出す楽しさを日々感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分のデザインが多くの人の目に触れる喜び
自分のデザインした広告やサイトを通じて、クライアントにとってのゴールである、購入や申し込みなどの結果につながることで、自分の仕事がクライアントや、その先にいるエンドユーザーの心を動かしていることがわかるのがこの仕事の魅力です。
クライアントから直接お褒めの言葉をいただけた時は達成感もひとしおです。

昔からモノを作ることが好きだったので、デザイナーの仕事は私にとってまさしく天職。
毎日が楽しく充実しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 尊敬できる先輩ばかり
私は、就職する会社のことをよく知ろうと、選考が進んだ会社の多くの社員の方の話を聞いていました。
当社においてもデザイナーの先輩方はもちろん、その他の部署の方まで数多くお会いしましたが、どの方も魅力的で、自分との大きな差を感じました。
その差を一番強く感じたのが、sizebookでした。

この先輩方と一緒に働けば、自分は人間としても、デザイナーとしても大きく成長できるだろうと感じられたことが最大の理由です。
 
これまでのキャリア WEBデザイナー(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動で悩んだ自分だから言えるのは、最後まであきらめないこと。
就職活動は大変ですが、何をしたいのか、何が好きなのか、自分の素直な気持ちを忘れずに頑張ってください。
必ず自分に合った会社と巡りあえます!

株式会社sizebookの先輩社員

2つの通販サイトの現場監督!運営からプロモーションまで、マルチに担当!

通信販売事業部
Y.S
高崎経済大学 経済学部経営学科
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる