関東運輸株式会社カントウウンユ
業種 陸運(貨物)
倉庫
本社 群馬

先輩社員にインタビュー

財務経理部
E.K(21歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 会社の中枢、経理のお仕事。
会社の業務の最後をとりまとめる部署であり、入力したデータは会議資料に使用されるため、
入力ミスがないよう、確認作業を徹底することを心がけています。
多くの入力作業を終えた後、相対する数字がパズルの様にぴたり合う瞬間が、とても心地良く達成感があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
先輩と一緒にツールを作成!会社に貢献しました。
グループ会社の連結相殺の入力作業を短縮化するツールを作りました!
手間が格段に減りましたし、確認作業もしやすくなりました。
先輩社員と共同で作成し、骨組みはお任せしたのですが、私自身のアイデアも
多く取り入れていただき、ツールを完成出来たことが嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 信頼出来る会社を選びました!
就職活動を行っている時に、説明会に参加させていただいたのですが、
この会社なら信頼できると思えるものを感じさせてくれたので入社を決めました。
また、採用担当の方の印象がとても良かったのもひとつポイントでした。
 
これまでのキャリア 2017年新卒入社、研修・試用期間を経て財務経理部に配属。

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がどういう人間なのか、何が得意で何が大切なのか、価値観などをしっかりと分析してほしいです。
そして面接の受け答えは誠実さを心がけてください。
就職できなくても全てが終わりではありませんので、広い視野を持って、深刻になりすぎずに頑張ってください。

関東運輸株式会社の先輩社員

新規プロジェクト!

共配主幹部
K.A
高崎健康福祉大学 短期大学部生活学科

責任感と社会貢献

群馬共配センター
H.K
共愛学園前橋国際大学

スピーディーな業務

館林物流センター
T.Y
高崎商科大学 商学部商学科

予測もバッチリ!

群馬共配センター
F.T

フォークリフトを自由自在に操る!

県央物流センター
A.K
高崎商科大学

関東運輸の中心で働く!

財務経理部課長(兼)経営企画室室長補佐
F.A
日本大学 経済学部経済学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる