関東運輸株式会社カントウウンユ
業種 陸運(貨物)
倉庫
本社 群馬

先輩社員にインタビュー

群馬共配センター
H.K(22歳)
【出身】共愛学園前橋国際大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 責任感と社会貢献
現在は配送センターで業務を行っています。
内容としては、コンビニからの発注に合わせて、出荷データの管理、伝票印刷、番重用の札の作成などをしています。
常に正確性が求められているので、とても責任を感じる仕事ではありますが、配送コースを全体に共有する仕事もおこなっているので、社会貢献をしている気持ちになり、とても楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
当たり前のことを当たり前にやる。
クリスマスが一番の繁忙期ですが、初めて経験することばかりで、多くの人に手伝っていただきながら、みんなでクリスマスを乗り越えたように思います。
まず、クリスマスケーキは予約であることが多く、届かなかった場合お客様はもちろん、店舗にも多大なご迷惑をおかけすることになります。膨大な数を仕分けて、運ぶことになりますが、届ける先はほとんどが個人の予約です。予約商品の届かないことの大変さを強く実感したとともに、配送する側として数の多さを言い訳にミスをしていいことにはならないという大事なことを学ばせていただいたように思います。また中々、お客様へ実際にかかわっているわけではないので、外からの声を聴くことはあまりありませんが、その日常の当たり前を、当たり前にしていることこそが一番誇れることだと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 年齢は関係なく、実力主義!
この会社のいいところは、年齢などは関係なく、実力を評価してもらえるところです。
また、社員みんなの礼儀良さと仲が良いことが自慢です!
 
これまでのキャリア 2017年新卒で入社

この仕事のポイント

職種系統 物流・在庫管理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

後悔をしないために、知る努力を惜しまないでください。どうして自分はここに行きたいのか、その問いを自分自身にし続けて必ず答えを出してほしいと思います。
「こんなはずではなかった」は、言い訳にしかならないと思います。そんな気持ちを抱かないためにも、情報収集をしっかり行って、自分の人生を作っていってほしいです。

関東運輸株式会社の先輩社員

新規プロジェクト!

共配主幹部
K.A
高崎健康福祉大学 短期大学部生活学科

スピーディーな業務

館林物流センター
T.Y
高崎商科大学 商学部商学科

予測もバッチリ!

群馬共配センター
F.T

フォークリフトを自由自在に操る!

県央物流センター
A.K
高崎商科大学

会社の中枢、経理のお仕事。

財務経理部
E.K

関東運輸の中心で働く!

財務経理部課長(兼)経営企画室室長補佐
F.A
日本大学 経済学部経済学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる