株式会社エフ・シー・エス
エフシーエス
2021

株式会社エフ・シー・エス

NTTドコモショップの運営
業種
通信
その他専門店・小売/情報処理/インターネット関連/安全・セキュリティ産業
本社
山形、青森

私たちはこんな事業をしています

~ 東北を元気にする事業を展開 ~
山形県・福島県・青森県を中心に、個人向け/法人向けの様々なサービスを展開しています。

【代表事業】
◎NTTドコモショップ事業

時代の変化に呼応し、これからもお客様に喜ばれ、地域を元気にする様々なサービスの提供を目指します。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

つながる安心、つなげる喜び。携帯電話は幸せを届ける道具。

2011年3月11日14時46分18.1秒。月日は流れても、私たちにはいつもまでも忘却し得ない記憶です。そんな中で東北の人々は、懸命に“明日”を見据えて生きています。当地域で昭和の時代から事業を展開する私たち。私たちには、なにができるのか。なにをすべきなのか。自問自答する日々が続きました。そのひとつの答えが携帯電話事業です。今や携帯電話は単なる通信機器ではありません。防災・災害情報の観点からも生死を左右するほど重要な情報端末です。そして、だれかと「つながる」ことで大きな安心感を与えることができる大切な手段です。携帯電話は幸せを届ける道具。その想いを胸に、私たちは携帯電話事業に注力していきます。

企業理念

最新のコミュニケーションツールで、地域のお客様の笑顔を創る。

私たちは携帯電話を販売しているわけではありません、「ライフスタイルアドバイザー」として、地域のお客様ひとりひとりの人生をよりよくするための、良質なコミュニケーションツールをお届けしています。時代はめまぐるしく変化し、携帯電話業界も大きく変化してきました。従来存在しなかったコミュニケーションが、私たちの手で創られる。お客様の生活が、より豊かなものに変化する。夢が詰まった仕事、夢を届ける仕事をしているのが、私たちエフ・シー・エスなのです。

戦略・ビジョン

東北約190店のドコモショップでNO.1を目指す!

私たちが最も注力しているのが携帯電話事業であるドコモショップの運営です。現在当社が運営しているドコモショップは、山形県米沢市、福島県相馬市を中心に6店舗。まだまだ小規模な代理店です。しかし、私たちには「東北約190店のドコモショップでNO.1を目指す」という明確な目標があります。また先の震災時に「通信の力で地域を支えてきた」という自負もあります。単に販売数を伸ばすのではなく、顧客満足度を高め、地域の復興・発展に欠かせない情報拠点へ。それが私たちのビジョンです。当社には若手が活躍できる土壌があります。入社3年目で店長を任せた実績もあります。自律的に行動し活躍したいとお考えの方には、ピッタリな環境です。

会社データ

事業内容 山形県・福島県・青森県を中心に、個人向け/法人向けの様々なサービスを展開。

■■ 個人向け事業 ■■
【移動体通信事業】
◎NTTドコモショップ事業(NTTドコモショップの運営・企画)
◎携帯電話販売事業(NTTドコモ携帯電話の販売)

■■ 法人向け事業 ■■
【移動体通信事業】
◎法人向け携帯電話販売事業
設立 創業:1980年(昭和55年)1月
設立:1989年(平成元年)6月
資本金 5,000万円
従業員数 74 名 (本社勤務社員含め 82 名)
※2017年4月現在
売上高 28億4500万円 (移動体通信事業のみ)
※2016年3月期実績
代表者 代表取締役  金丸 まゆ
事業所 <本社/企画>
〒992-0012 山形県米沢市金池5丁目1番27号

<事業所/ドコモショップ>
ドコモショップ米沢東パーク店/山形県米沢市
ドコモショップ原町店/福島県南相馬市原町区
ドコモショップそうま店/福島県相馬市
ドコモショップ青森ラ・セラ店/青森県青森市
ドコモショップ八戸湊高台店/青森県八戸市
ドコモショップたかはた店/山形県高畠町
主要取引先 株式会社NTTドコモ
株式会社ティーガイア
経営理念 私たちは良質なコミュニケーションツールの提供を通して、
お客様に最高のご満足を提供いたします。
沿革 【1980年代】

1980年1月
山形県米沢市南原において北日本無線を創業 。
1984年3月
店舗を米沢市桜木町に移転。
1989年6月
法人設立社名を北日本無線株式会社とする。

【1990年代】

1991年12月
本社を米沢市金池7丁目に移転。
1996年1月
福島県原町市にドコモショップ原町本町店をオープン。
1996年3月
福島県相馬市にドコモショップ相馬店をオープン。
1998年12月
ドコモショップ相馬店を相馬市中野へ移転。
1999年4月
本社を米沢市金池5丁目に移転。北日本無線株式会社米沢店を米沢市金池5丁目に移転。

【2000年代】

2000年1月
ドコモショップ米沢バイパス店オープン 。
2000年11月
ドコモショップ原町本町店を原町市日の出町へ移転。ドコモショップJAMPARKはらまち店に名称変更となる。
2001年10月
山形県高畠町にドコモランド高畠店が10月19日にオープン。
2001年10月
青森県八戸市にドコモランド八戸新井田店が10月25日にオープン。
2002年12月
ドコモランド八戸新井田店移転オープン東北最大級のドコモランドになる。
2003年12月
ドコモランド八戸新井田店がドコモショップ八戸新井田店に昇格となる。東北最大級のドコモショプとなる。
2005年4月
ドコモショップJAMPARKはらまち店がドコモショップはらまち店に名称変更となる。
2006年3月
6日に社名が「北日本無線株式会社」から「株式会社エフ・シー・エス」へと変更となる。
2006年11月
青森県青森市にあるドコモランド青森ラ・セラ店の権利譲渡を受ける。
2007年7月
山形県高畠町にあるドコモランド高畠店がNTTドコモショップたかはた店に昇格オープン。
2007年10月
青森県青森市にあるドコモランド青森ラ・セラ店がNTTドコモショップ青森ラ・セラ店に昇格オープン。

【2010年代】

2011年2月
ドコモショップ八戸新井田店を青森県八戸市湊高台へ移転。ドコモショップ八戸湊高台店に名称変更となる。
2011年10月
ドコモショップ米沢バイパス店を山形県米沢市花沢へ移転。ドコモショップ米沢東パーク店に名称変更となる。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)