株式会社ヒューマンテック
ヒューマンテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヒューマンテック

福祉/介護/音楽療法/デイサービス/住宅型有料老人ホーム
  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

私たちヒューマンテックは、大正初期創業の株式会社シムラを中核企業とする、「シムラグループ」の一員です。シムラグループは100年以上にわたって、地域に根差した事業展開を行ってきました。時代の流れと共に私たちも変化と挑戦を続け、現在は「介護福祉事業」と「エネルギー事業」の二つの事業を中心に安定成長を続けています。介護福祉事業では、音楽療法を柱とする介護施設の運営等を通じて、地域福祉に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

<私たちが目指す介護=喜びと生きがい溢れる毎日を創造する>

私たちが介護福祉事業で目指しているのは、利用者様の喜びと生きがい溢れる毎日を創造すること。利用者様にとって安心して過ごせる施設であることはもちろん、笑顔でイキイキと、自分らしくいられる場であり続けたいと考えています。当社運営施設最大の特徴である”音楽療法”は、音楽の持つ力によって心身に良い影響を与えるだけでなく、生活の中に「音楽」があることが日常のワクワクや特別感に繋がり、毎日を楽しく過ごす原動力になっています。その他にも、日々召し上がって頂くお食事へのこだわりや、各種レクリエーション・季節行事等にも力を入れています◎

戦略・ビジョン

<「今日」をささえる。「明日」につなげる。>

私たちヒューマンテックは、大正初期創業の株式会社シムラを中核企業とする、シムラグループの一員です。私たちの展開する事業は、人(=社員)がサービスを提供することで成立しています。だからこそ、社員の成長や挑戦に対する後押しを惜しみません。また、高い安全性と品質をベースに、「喜ばれるサービスとは何か」を社員一人ひとりが追及し、お客様の期待を超えるサービスを提供し続けていきます。これからも私たちは、介護福祉事業を通じて、多くの人の当り前の「今日」を支え、より良い「明日」へとつなげていく、そんな存在を目指します。

社風・風土

<人を大切にする社風…教育やキャリア形成に力を入れています>

~ COLORFUL Career Designing ~「みんな違って、みんないい。」そんな考え方のもと、多彩なキャリア形成をサポートします。社員一人ひとりが尊重され、互いに認めあう職場環境を醸成し、十人十色の多彩な能力を発揮できる企業を目指しています。技術・知識を深めて専門性を追及する、様々な業務・職種にチャレンジして領域を広げる、チームや組織をマネジメントする…など、多様なキャリアパスがシムラグループでは広がっています。また、社員の教育や研修制度を充実させているのも、当社の特徴です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【介護福祉事業】
・介護スタッフ
・音楽療法士 兼 介護スタッフ

会社データ

事業内容 高齢者様の日常生活を支える「介護福祉事業」で、地域社会に貢献しています。
【介護福祉事業】
川崎・横浜に根差した介護施設の運営等
■音楽療法を取り入れた住宅型有料老人ホーム・デイサービスの運営
■介護用品の販売・レンタル
■居宅介護支援事業 他

その他、社会インフラを支える「エネルギー事業」も展開しています。
【エネルギー事業】
大手エネルギーメーカーの生産拠点内における諸業務
■LPガスの製造・出荷
■潤滑油の製造・出荷
■各種設備の保守・メンテナンス 他
研修制度・働く環境整備 <充実の教育・研修体制で、社員の成長をサポート!>
社会人としての基礎から、業務に必要な専門知識・技術をゼロから習得できる教育プログラムを整備しています。
 
これまで多くの新卒・未経験入社の先輩社員を育成してきたノウハウがあるからこそ、文理問わず安心してスタートできる環境です。資格取得支援制度を活用して専門資格を取得し、業務の幅を広げることも可能。階層別研修もあるので、キャリアアップを目指すこともできます。
 
職場のリーダーや管理者だけでなく、事業所・部門を横断的にマネジメントする管理職や本社管理部門など、幅広いキャリアが広がっています。
 
<安心して働ける環境づくり◎>
社会人生活のスタートをサポートするために、家電付き社員寮や住宅手当、引越し費用の補助等もご用意しています。遠方の方であっても住まいの不安なくご入社いただくことができます。
地域に根差した事業を展開しているため、転居を伴う異動はありません。
 
その他、無理な残業を発生させない勤務体制の整備や定期的なフォロー面談、各種割引が受けられる外部福利厚生サービスの導入、奨学金返還支援制度など、様々な取り組みを行っています。
設立 2004年7月
(グループ創業:大正初期)
資本金 3,500万円
従業員数 267名(2023年2月現在)
※グループ全体:356名(契約社員・パート含む)
売上高 12億3,800万円(2021年3月実績)
代表者 代表取締役 置鮎 弘健
本社所在地 神奈川県川崎市川崎区浜町4-6-19
事業所 【介護福祉事業】
■住宅型有料老人ホーム リュエル・シャンテール:川崎市川崎区浜町4-6-19
■デイサービス シャンテール:横浜市鶴見区本町通3-162-2
■デイサービス シャンテール西谷:横浜市保土ケ谷区西谷町3-17-28
■デイサービス シャンテール常盤台:横浜市保土ケ谷区常盤台79-9 他

【エネルギー事業】
■LPガス事業所:川崎市川崎区水江町(大手エネルギーメーカーLPガス輸送拠点内)
■潤滑油事業所:川崎市川崎区水江町(大手石油メーカー潤滑油製造工場内)

【関連会社】
株式会社シムラ
株式会社ハートプラス
有限会社シムラトランスポート
ホームページ https://hu-mantec.co.jp/

連絡先

株式会社ヒューマンテック 
採用担当
神奈川県川崎市川崎区浜町4-3-7
TEL : 044-344-1222
掲載開始:2024/01/29

株式会社ヒューマンテックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヒューマンテックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)