株式会社三條機械製作所
サンジョウキカイセイサクショ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社三條機械製作所

総合機械/ラベル印刷機/精密鍛造技術
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
自動車/金属製品/プラント・エンジニアリング/その他製造
本社
新潟

先輩社員にインタビュー

本社管理部 経理課
山際 梨沙(26歳)
【出身】新潟大学  人文学部 人文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 経理 売掛金・買掛金の処理、支払いまで
仕入れ先から来る請求書と、社内での記録を照らし合わせ、金額に相違があれば内容を調査・特定します。新人の時は、スピードよりも正確さを重視し、作業しました。とは言っても、残業が出来ないので、限られた時間の中で効率よく作業出来るように努めました。
今は未払い仕訳をしたり、ローテーションで色々な仕事を学んでいます。今は外部のお金のやりとりをしていますが、内部で原価計算が出来るようになりたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
勉強して得た知識が実務に直結します
内定を頂いてから簿記の勉強を始めました。
実際に勉強した仕訳を使う機会があるのが楽しいです。
また、知識が増えてくると先輩方の話している内容が段々と分かってきます。

「現金の数え方がうまくなったね」と声をかけられた時はうれしく思いました。

10日~来月の10日までというサイクルで動いてますが、1か月でメリハリがあります。
効率よく仕事を終わらせることができた時には達成感があり、日々ちょっとずつ上達しているんだなと実感しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 製品に自信を持っていて、働きやすそうな環境
説明会では、県内にある企業で海外にも拠点がある会社を探していました。安定感・体力のある企業に就職したかったからです。まずはBtoCの企業を見て回りましたが、色々見ていくうちにモノづくりに興味をもつようになりました。
その中でも、製品に自信を持ってすぐ話していたところ、また、働きやすそうな印象を持ったのが三條機械製作所でした。
 
これまでのキャリア 本社管理部 経理課(現職:今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは、会社説明会にたくさん参加して欲しいです。そこで、自分が本当に興味を持っているかどうかが判断できます。 スケジュール管理が大変かと思いますが、頑張ってください。

株式会社三條機械製作所の先輩社員

安全衛生活動及び環境活動のとりまとめや建物・設備の管理など

本社管理部 安衛環境課
林 拓也

シール印刷機の営業、販売、アフターサービス

機会本部営業部 印刷機械営業課
山田 雄希

たばこフィルターの製造機械の設計をしています。

機械本部 設計部 専用機械設計課
近藤久美

シール・ラベル印刷機械の設計をしています。

機械本部 設計部 印刷機械設計課
高橋 明也

ラベル印刷機の販売及び販売後のアフタ-フォロー

機械本部 営業部 大阪営業所
藍田 雄高

鍛造用金型の設計をしています。

鍛造本部 製造部 金型課
熊谷 直道

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社三條機械製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社三條機械製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)