ライフデザイン・カバヤ株式会社
ライフデザイン・カバヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ライフデザイン・カバヤ株式会社

日本カバヤ・オハヨーホールディングスグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建設/不動産/建築設計
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

「人生を、デザインする。」
不動産・新築・リフォーム・保険に至るまで住宅の全事業に携わる総合力でお客様の住まいづくりをサポートします

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

企業建築家によるオンリーワンの住まい

住まいというカタチをつくるだけなら、誰でもできます。お客さまの美意識や価値観を大切にし、住まいの造形美・個性美・機能美に徹底的にこだわり、時代とともに移り変わるニーズを取り入れて「機能と感性が調和する美空間を実現する」暮らすほどに感動が深まり、心豊かになるような住空間、お客さまにとってのオンリーワンをご提案します。デザイン力と設計力、そして想いのすべてを込めて、理想を超える感動をお届けする。景観に埋没することなく、景観に働きかけ、景観を創造する。現状に満足することなく、常に技術と知識を追求します。

仕事内容

営業でもあり、プランナーでもある。

ライフデザイン・カバヤの営業職は、お客さまの育ってきた環境や現在のライフスタイル、あるいは、これからの人生設計などをお聞きし、「理想の住まい」のイメージの中にある本質を見極め、感動のライフステージを実現するよう、自らが基本図面(間取り・立面図)を引き、資金計画も含めご提案します。お客さまに一番近い存在でありたい。コミュニケーション力を培い、知識を蓄え、スピーディーにご提案し、お客さまとの出会いからお引渡しにいたるまでトータルプランナーとして活躍します。人と接することの楽しさ、モノをつくる楽しさを感じながら、自分も成長でき、自由な発想のできる会社です。

社風・風土

信頼力+人間力

ライフデザイン・カバヤはカバヤ食品・オハヨー乳業などが属する日本カバヤ・オハヨーホールディングスのグループ企業であり、地域密着の企業として、お客様から信頼を得ています。また、ご契約からアフターサービスまで自社一貫体制を徹底しており、お客様の安心につながっております。そして、何より、お客さまに選んでいただくためのもう一つの理由に、社員の高い人間力があります。様々な社内イベントを通じて社員同士のコミュニケーションを図ることができ、個性が磨かれます。風通しのよい社風、この環境が社員一人ひとりの存在感を大きくしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◇ときめきと感動の住まいづくりへ◇
住まいへの夢やこだわりについて、どんな些細なことにも耳を傾け、専門的な立場から適切なアドバイスを行い、「ときめきと感動」の住まいづくりをお手伝いしていただきます。
営業・設計・施工管理・ICそれぞれがプロとして目指すところは、ご要望以上の満足をご提案すること。
「感動」をお届けすること。夢をカタチにするやりがいある仕事です。
詳細については仕事内容をご覧下さい。

会社データ

事業内容 1. 建築工事の請負及び施工に関する事業
2. 上記事業に関するフランチャイズチェーン事業
3. 建築物の設計及び工事監理に関する事業
4. 土木工事の設計、請負、施工及び監理に関する事業
5. リフォーム及びエクステリア等の設計、請負、施工及び監理に関する事業
6. 不動産の売買及び仲介に関する事業
7. 不動産の管理及びコンサルタントに関する事業
8. 風力・太陽光・地熱の利用等による発電並びに電気・熱の供給に関する事業
9. 清掃事業
10. 警備事業
11. 損害保険代理店事業及び生命保険の募集に関する業務
12. 前各号に付帯関連する一切の事業
設立 1972年12月1日
資本金 9000万円
従業員数 460名(2022年10月)
平均年齢 36歳
売上高 263億円(2022 年3月期)
代表者 代表取締役会長 野津 基弘
本社所在地 岡山県岡山市北区中仙道二丁目9番11号
事業所 本社
岡山県内16展示場、1モデルハウス、3支店
広島県内8展示場、2支店
香川県内2展示場
兵庫県内2展示場
鳥取県内1モデルハウス
福岡県内1展示場
沖縄県内1営業所
カバヤの特徴! ライフデザイン・カバヤは創業の1972年から、「木」を活かした人と自然にやさしい
戸建て住宅を提供してまいりました。

施工実績から築いた有名ハウスメーカーレベルの安心感と、工務店並みの価格を武器に、
岡山県では注文住宅シェアNo.1を継続し業績も成長し続けております。

その原動力となっているのが、社員の力。住宅業界は建材などでの商品差別化が難しい時代。
ゆえに、選ばれるためにはマンパワー、つまり「社員力」が重要となります。
社員が思いっきり個性や能力を発揮するには、安心安全な環境が欠かせません。
そのためにはコミュニケーションがなによりも大事。
萎縮せずに意思疎通ができる環境があれば、心を解放し、前向きに仕事と向き合うことができるからです。
だから、ライフデザイン・カバヤでは社内でのイベントが多くあります!

エリア拡大も順調に進行しています。岡山で築いたシェアと信頼を、他の地域でも実現していきたい。住宅建築だけでなく、新規事業として木質系の建材CLTを使った木造ビルの建設も行っています。木造ゼネコンと称し、美しい街並みをつくることを目指しています。まちづくりに積極的に関わり、建築業界で確固たる企業価値を作り出してまいります。


“朝起きたら行きたくなるような会社”
これが私の目指すライフデザイン・カバヤの姿です。
社員と共に未来を語ること、失敗しても減点ではなく加点する意識でいること、夢を実現するという強い意志を持ち行動することを信条とし、全員で成長していきます。

ぜひライフデザイン・カバヤであなたの力を発揮してください。ともに建築業界の未来をつくっていきましょう。



*新築事業、成長事業、新規事業の3つの柱に分けて中長期経営計画を掲げています。

まず1つ目の新築事業は、『中国ブロックビルダーランキング6年連続No.1獲得(2016~2021年度 住宅販売総合部門)』『岡山県戸建注文住宅着工棟数8年連続No.1獲得(2014~2021年度)』『広島県住宅着工棟数No.1獲得(2021年度)』を獲得しています。(住宅産業研究所調べ)という実績を上げさせていただいております。幅広い商品構成、価格帯のラインアップで展開。

次に2つ目の成長事業。少子高齢化対策として、バリアフリー化で健康に配慮した優しい住まいのご提案のリフォーム事業、さらには分譲住宅や賃貸住宅などの不動産事業にも力を入れています。また、2020年度岡山県のリフォーム売上ランキング1位を獲得致しました。


最後3つ目の新規事業。今後想定される日本国内の市場縮小に備え、住宅販売の枠を超えて、木造ゼネコン事業を目指すべく、住宅以外の特殊建築物の建築も手掛けています。さらには世界で急速な広がりを見せる、新建材のCLTを使った建物の全国普及を目指すべく「日本CLT技術研究所」を発足しフランチャイズ事業を開始しており、この取り組みが日経スペシャルガイヤの夜明けに取りあげていただきました。

加えて海外事業では、2019年に日本の住宅会社で初のベトナム人社員大工の育成・職業訓練事業におけるベトナムの現地法人「ライフデザイン・カバヤ・ベトナム」を設立し、国境を越えた人材育成にも取り組んでいます。

当社の社風はひとことで言えば『自由闊達』

社員の一人ひとりの個性を生かし、チャレンジ精神を大切にする雰囲気にあふれています。
仕事は努力の分だけ自分に返ってくるので、やりがいを感じていただけると思います。
『人生をデザインする』という思いに携わることで人と自然と住まいの新しい関係を創造することの実現を目指しています。
グループ会社・関連会社 カバヤ食品(株)
オハヨー乳業(株)
エクセルパック・カバヤ(株)
(株)スクエアビル
リンク&リンケージ(株)
トータルアシスト・カバヤ(株)
ライフパートナーイケダ(株)
東京レジャー開発(株)
専門学校岡山情報ビジネス学院
(株)瀬戸内海経済レポート

連絡先

ライフデザイン・カバヤ株式会社
人事部 人事課
TEL:086-241-8811  FAX:086-241-8781
所在地 〒700-0964 岡山県岡山市北区中仙道二丁目9番11号
URL: http://lifedesign-kabaya.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

ライフデザイン・カバヤ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ライフデザイン・カバヤ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)