株式会社ゲームオンゲームオン
業種 ゲームソフト
インターネット関連/通信/ソフトウェア/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社 東京

先輩社員にインタビュー

運営職
K.I
【年収】非公開
これが私の仕事 ゲーム内イベント企画からSNSの管理まで、幅広い業務に挑戦
オンラインゲームの運営を行っています。
現在、入社3年目ですが、ゲーム内イベントの実施やFacebookといったSNS管理、カスタマーサポート業務など、幅広く業務を担当しています。
どの業務もお客様と関わってくる部分であるため、やりがいがあります。
ひとつのイベントを考えるにも、自分の所属しているタイトルの知識が欠かせず、かつ、
流れの速い業界なので日々勉強が欠かせませんが、それが自己成長に繋がり、毎日が非常に充実しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ユーザーの方に喜んで頂いた瞬間
自分が担当した業務について、お客様から喜びの声が届いた時です。
始めの頃はサポート業務等でお客様への配慮がたりず、厳しいお言葉を受けることもありました。
けれども、失敗の中からも改善策を見出し、次に活かすことで、お客様から対応についてお褒めの言葉を頂いた時は非常に嬉しかったと共に励みになりました。
また、そういったお客様のご意見の中からイベント企画の案が見つかることもあり、どの業務からも学びつつ働くことを大切にしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 魅力的な仲間と共に自分を成長させる事ができる職場
会社を選ぶ際わたしが魅力的に感じたことは、
ゲーム会社というだけの事はあり、物事に対しこだわりを持った方がたくさんいたことです。
自分が知らないような知識に触れることができるので、社会人としてだけでなく人間的にも成長できる職場です。
仕事に関しても、イベント担当など早いうちから様々な事にチャレンジさせてもらえるので、そこも成長できる環境の一要素となっていると感じます。
なによりも好きな事に関わりつつ働く事ができるという点だ最大の魅力ではないでしょうか!
 
これまでのキャリア オンラインゲームの企画・運営(入社3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

あまり緊張しすぎず、自分を知ってもらうという点を意識して就職活動に臨むと良いと思います。
就職活動中も、それだけにはせず、興味のあることにはどんどん挑戦して下さい。
意外とそういった部分が就職活動中のアピールに繋がることがあるので!
自分だけの良さを誰もが持っていると思うので、自信を持って頑張ってください。

株式会社ゲームオンの先輩社員

ポータルサイトの開発を行っています

エンジニア(Web開発職)
N . I

ディレクター・Webデザイナー

Webディレクター職
K・S

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる