トーホウリゾート株式会社
トーホウリゾート
2021
業種
ホテル
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

北海道は、約226カ所の温泉地がある日本有数の温泉地。
その中でもダントツの人気を誇るのが、登別温泉。
そして、北海道三大温泉郷の一つ、函館湯の川。
トーホウリゾートは、この登別・函館湯の川で
様々なコンセプトのホテルを運営しています。

弊社の企業スローガンは「笑顔を、笑顔で、もっと笑顔に」。
全社員が「お客様の笑顔を、私たちの笑顔で、もっと笑顔にしよう」
と一丸となり、日々の業務を行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

相手を想うことで、自然とあふれる笑顔を力に。

北海道登別、函館湯の川に6ケ所のホテルを経営している、私たちトーホウリゾートの最も大切にしているキーワードは「笑顔」です。いつでもどこでも、私たちは笑顔を忘れません。季節も、場所も、時間も問わず、そしてすべての皆様へ、ほっとできる心和む笑顔を持って接するよう心掛けています。歓迎の笑顔でお迎えし、感謝の笑顔でご対応し、感動の笑顔で、皆様にお帰り頂く。皆様と私たちが感激の笑顔で再会する。トーホウリゾートのコミュニケーションはこうありたいと考えています。皆様の笑顔を、私たちの笑顔でもっと笑顔にする。トーホウリゾートは笑顔の力を信じ、北海道を元気に、楽しく、素敵にしていきます。

事業・商品の特徴

カラーの異なる6ホテル。それぞれの魅力が沢山詰まっています。

当社の経営する6つのホテル・旅館は1つ1つのカラーが違い、それぞれコンセプトを持っています。登別の「まほろば」は国内でも指折りの大露天風呂と31の湯船が自慢です。また、「旅亭花ゆら」では伝統の日本旅館のおもてなしを実践しており、食事は地元の食材をふんだんに使い、贅をつくした懐石料理をご用意しています。そして函館の「平成館海羊亭」では湯の川では珍しい「赤湯」が自慢です。江戸末期には、新撰組の土方歳三も傷を癒したと言われる名湯です。有名な函館市内を一望でき、ロケーションも抜群。トーホウリゾートではそれぞれのホテルのカラーに合わせ、お客様のおもてなしにあたっています。

魅力的な人材

目の前の人の喜びが、私たちの喜び。そんな仲間たちの集まり。

結婚記念日、お誕生日、友人同士のささやかな癒しの日。それぞれのお客様にとっての"特別な日"を、さらに特別なものにするために。1人1人の社員が、そんな想いを持って日々働いています。ご主人様からの結婚記念日のサプライズに、少しでも喜んでいただけるよう工夫をしたことで、宿泊後に奥様から、「一生忘れない」とお電話をいただくようなエピソードもありました。お客様の思い出作りに少しでも役に立ちたい。自分がしたことから生まれるお客様の笑顔の積み重ねが、仕事のやりがいになり、ここで働き続けたい、という気持ちを生んでいます。人を喜ばせることが好き。毎日そんな場面に関わりたい。次の仲間になるあなたをお待ちしています。

会社データ

事業内容 リゾートホテルの経営、料理店・飲食店の経営、各種土産品の販売
設立 1973年1月
資本金 4,000万円
従業員数 390名(パート含む)
売上高 非公開
代表者 代表取締役 唐神 昌子
事業所 【本社】北海道札幌市中央区北1条西3丁目2番地 井門札幌ビル

【ホテルまほろば】北海道登別市登別温泉町65番地

【名湯の宿 パークホテル雅亭】北海道登別市登別温泉町100番地

【旅亭 花ゆら】北海道登別市登別温泉町100番地

【平成館 しおさい亭・平成館 しおさい亭 別館花月】北海道函館市湯川町1丁目2-37

【平成館 海羊亭】北海道函館市湯川町1丁目3-8
会社ホームページ http://tohoresort.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)