株式会社日本サーキット
ニホンサーキット
2021

株式会社日本サーキット

産業用ドローン設計開発/トーテックアメニティグループ
業種
機械
機械設計/ソフトウェア/総合電機(電気・電子機器)/半導体・電子部品・その他
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

当社は大手総合電機メーカー様や産業用ロボットメーカー様をお客様に、IoT機器や電子部品の設計・開発事業を行ってきました。近年では長年培われてきた技術を武器に、産業用ドローンの設計・開発、販売・サービスを行っています。IoT機器は加速度的に普及しており、特に自動運転向けのセンサやドローンの産業利用などは技術的にも、社会的にも大きな広がりを見せる分野です。私たちと一緒にIoT時代の先駆けとなりましょう。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

IoT機器の受託開発事業で磨き上げた技術力

ドローンをはじめとするIoT機器の開発や、自動運転向けセンサ、産業用ロボットなどに組み込まれる電子部品の設計開発を行っている当社。創業以来、総合電機メーカーやロボットメーカー、半導体メーカーなどの大手と呼ばれるお客様の期待に高い技術力で応え続けてきました。営業はお客様の「こんなことを実現したい」という抽象的なオーダーを拾い、エンジニアに相談。エンジニアは営業やお客様と一緒に仕様を企画、検討し、提案します。受託が決まると、設計から製造、納品まで一貫して当社が担当。定型の商品ではなく、お客様のご要望に合わせて、一つ一つ専用の部品や機能を開発していくからこそ、新しいモノを作る能力が磨かれていきます。

事業・商品の特徴

世界に羽ばたくドローン事業

娯楽用から産業用まで、幅広く世間に認知され始めているドローン。実際に産業用として活用するためには、飛行能力以外にも測量機能や、自動で機体制御する能力など、目的に合った機能をつける必要があります。当社は、世界のドローンシェアの約7割を占めるDJI社と代理店契約を結び、DJI社から仕入れたドローンの素体を、例えば建築現場での測量や点検、災害時の早期人命救助など様々なシーンで活用できるよう、それぞれのニーズに合った機能を設計開発しています。今後ドローンの活用領域は更に拡大。日本に留まらず世界中で需要高まる先端領域で、誰も見たことがない景色を一緒に見ませんか?

仕事内容

先輩社員に聞く!日本サーキットでの働き方

開発部 S.Y.「前職で様々なお客様先へ常駐し、多くの職場を見てきた私が思う当社の一番の特徴は、他部署との連携がとりやすいことです。営業、製造どちらも同じフロアにいるので、確認しながら仕事を進めることができます。穏やかで優しい方ばかりなので質問に抵抗はないですね。」営業部 F.Y.「本当に丁寧に教えて下さいます。私は新卒で入社したのですが、文系出身だったため最初は正直会話についていけませんでした。それでも都度先輩がフォローしてくださり、2か月後には大方理解できるようになりました。また定型商品を売るのではなく、お客様のお困りごとを聞き一緒に形にしていくので、やりがいを感じられやすいことも特徴ですね。」

会社データ

事業内容 ■受託設計・開発・製造事業
設計開発:IoT機器やAV機器、計器などで使うECU回路、集積回路、電源回路等の設計開発。
受託製造:電子部品などの製造・製造管理の受託。

■ドローン事業
設計開発:用途に応じた機体制御システムの設計と開発
販売:ドローンの世界的大手DJI社の日本代理店としてドローンを販売。
     東京都葛飾区にあるドローンの飛行場、DJI ARENAの運営。
サービス:ドローンの建築土木、測量、点検など産業利用に向けた支援。
設立 1989年
資本金 3000万
従業員数 62名(2019年4月22日時点)
売上高 886百万円
代表者 酒井哲広
事業所 神奈川県川崎市川崎区東田町1-2 いちご川崎ビル7F
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)