株式会社テーオーシー
テーオーシー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テーオーシー

【 不動産総合デベロッパー / 東証一部上場 】
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
本社
東京

先輩社員にインタビュー

経理部経理課
T.K
【年収】非公開
これが私の仕事 経理業務
経理課の仕事は、伝票の仕訳処理、月次決算、年次決算、税金計算などがあり、最終的には、会社の通信簿と言える財務諸表を作成します。
現在私は、テーオーシーの業務以外にも、子会社のスポーツクラブの部門の会計業務も担当しています。
四半期の業務の時は、忙しいこともありますが、これらの業務をミスなく乗り切り、自分が作った財務諸表が印刷されたのを見ると、非常に達成感を感じられます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の成長が実感できる!
経理には、毎日同じ業務がありますし、先月とほとんど変わらない業務をすることも多いです。
しかし、これを退屈だと思うのではなく、前回よりも少しでも効率的に行うようにはどうすればよいか、と考えるようにしています。
例えば、先月3時間かかってしまった業務があったら、時間がかかった原因を探ります。理解不足が原因ならば、その内容の理解に努め、データの入力に時間がかかってしまったのならば、手打ちで入力する量をなるべく減らすなど工夫をしています。
そのため、毎日・毎月同じ仕事をするにしても、前回よりも正確さやスピードを増して行えていることに気が付くので、自分の成長を感じられます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業務内容と、少数精鋭であること。
不動産業界に興味があったので、就職活動は不動産業界を中心に受けていました。
その中で当社は、かつて東洋一の大きさを誇ったTOCビルを持ちながら、100人ほどの少人数で運営を行っているので、一人一人に与えられる業務・責任が大きいのではないかと考えたからです。
入社してからは、少人数であることで、先輩と後輩のタテの繋がりが強いと感じます。そのおかげで、仕事を連携して行えるだけでなく、プライベートでも飲み会・部活等で充実させることができ、楽しい社会人生活を送っています。
 
これまでのキャリア 経理部経理課(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業の製品等をしっかり知ることです。
不動産業界なら、HPの情報だけを見るのではなく、会社が開発・運営している建物に足を運び、
気に入ったところ・その建物が持つ課題(例えば、自分ならこういう風に開発する、等)を自分なりに考えるといいかと思います。
就職活動は大変かと思いますが、ぜひ頑張って下さい。

株式会社テーオーシーの先輩社員

商業ゾーンを中心とした営業部門でマネジメントを行っています。

テナント営業課 課長
A.T

商業施設のテナントリーシングにおける一連の業務

テナント営業課
S.W

オフィスビルのリーシング、TOCビル館内イベントの企画・運営

TOC事業部
Y.S

都市開発事業

経営企画室
Y.N

掲載開始:2020/10/15

株式会社テーオーシーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テーオーシーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)