株式会社ナイス
ナイス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
本社
秋田

先輩社員にインタビュー

本部商品部住居バイヤー
小川龍一郎
【出身】新潟大学  人文学部 地域文化課程 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商品の仕入れおよび販売計画立案を担当。
商品部に所属し、バイヤーとして各店舗で販売する日用雑貨品の仕入れを担当。主に、シャンプーやボディソープ、ハミガキ粉などのビューティーケア商品を仕入れており、販売および販促計画を立案する仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
商品の品質にご満足いただくことができ、追加受注にも成功。
12月の初頭に、期間限定で秋田名物の魚である「はたはた」が店頭に並びます。大型店舗で副店長を務めていたときのこと。贈答用にご購入くださったお客様から、再注文を頂いたことがありました。最初10ケースほどご購入いただいたのですが、贈答先の皆様の評判がよかったとのことで、追加でさらに20ケースを受注。鮮度にも大きさにも大変ご満足いただくことができました。当社の業務を通じてお客様に喜んでいただけたことが、とても嬉しかったですね。現在はバイヤーとして商品を扱っています。自分の立てた販売計画が上手くいき、目標通りの売り上げが達成できたときなどに、販売の現場とは別種の達成感や喜びがありますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元秋田に根ざした堅実なビジネス展開に、魅力を感じました。
当社は、地域密着型のスーパーマーケットを現在8店舗経営しています。店舗数は決して多くはないものの、その分小回りが利くというメリットもあり、近隣住民のニーズにマッチした、きめ細かいサービスが可能です。そのような地元に根ざした堅実なビジネス展開に魅力を感じました。地域住民の日常生活を支えている仕事です。私自身が秋田の出身ということで共感を持って業務にあたることができますから、当社の店舗運営の仕事には日々やりがいを感じています。いずれは複数部門の商材を統括管理する、チーフバイヤーとして活躍し、将来的に全店の経営を網羅的にサポートしていけたらと思っています。
 
これまでのキャリア 複数店舗での、住居関連商品および農産物の接客販売(7年間)/大型店舗の副店長(1年間)/商品部での、商品の仕入れおよび販売計画の立案(現職・今年で6年目)

この仕事のポイント

職種系統 バイヤー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろいろな企業の実態を、集中的に見学・研究できるせっかくのチャンスです。できるだけたくさんの企業を見て回り、十分に見聞を広めてください。今まで興味のなかった業界でも、面白いと思える仕事が見つかるかもしれません。さまざまなフィールドに自分の可能性を求め、入社後大きく成長できる、自分に適した活躍の場を見つけてください。10年先の自分をイメージし、明確なビジョンを持って活動に臨むことが大切です。

株式会社ナイスの先輩社員

時代の先を読むこと。地域性を理解すること。

本部 日配バイヤー
稲垣 優介

データのとりまとめや、データ資料の作成

本部 電算担当
高橋 美緒

わくわくしながら買物できる売り場をつくりたい!

本部 加食バイヤー
横江 達矢

値頃感も大事だけれども、味でお客様に選んでもらいたい

本部 惣菜バイヤー
成田 勲央

掲載開始:2020/03/01

株式会社ナイスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ナイスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)