富永電機 株式会社トミナガデンキ

富永電機 株式会社

専門商社/照明・空調/富永電機グループ
業種 商社(電機・電子・半導体)
商社(総合)/商社(機械)/商社(建材・エクステリア)/その他商社
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

豊田営業部 豊田特機第二営業所
堤 弘毅(24歳)
【出身】愛知学院大学  心身科学部 健康科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 トヨタグループ様への電設資材の提案営業
主にトヨタグループ企業様へ電設資材(ケーブルや照明器具など)の営業をしています。
外回りでお客様のニーズをヒアリングし、お困りごとを改善できるような商品を提案するのが私の仕事です。
お客様のもとへ足を運んだ際、相談をされたり、注文を頂けたりと少しずつですが日々成長していけることに喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案したものが初めて採用され注文を頂いた。
営業に出始めた頃、照明を更新するお話を頂きました。
その際、機種の選定もしてほしいとご依頼を頂き、打ち合せを重ねてお客様のご要望をお聞きし機種を選定しました。
当時の私には経験がなく分からない事だらけでしたが、先輩方に協力して頂き何とか提案することができました。
お客様へ資料を提出し商談をする場ではとても緊張しましたが、高評価を頂き私の提案を採用して頂き受注できた時はとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人材育成に熱心な会社
入社後すぐに社内、社外での研修があり新入社員を育成する制度が整っています。
ビジネスマナーを全く知らない状態で入社した私も優しく丁寧に教えて頂きました。
また電気工事士の資格取得研修や資格取得奨励金があるのも魅力です。
私の所属先の営業部ではメーカー(仕入先様)による商品の勉強会が頻繁に行われます。
配属後も継続して学べる環境が整っているところがとても良いです。
 
これまでのキャリア 業務(半年)→営業(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な会社や説明会に足を運び採用担当者の話を聞きいてみましょう。
自分の知らない世界の話を聞いてみることで、就職活動に対する視野が広がると思います。

富永電機 株式会社の先輩社員

トヨタグループに対しての提案型営業

豊田営業部 豊田特機第二営業所
間瀬 賢
名古屋学院大学 経済学部 総合政策学科

電設資材の営業!

名古屋営業部 電材営業所
水野 力太
名古屋経済大学 経営学部 経営学科

電設資材のルート営業

豊田営業部 豊田特機第一営業所
浦上 純平
中央大学 法学部 政治学科

電設資材の営業。商品の手配から配達まで

豊田営業部 豊田営業所
三浦 拓実
愛知学院大学 商学部 商学科

電気材料の卸売り業。照明器具から電線まで電気関係全てお任せ!!

名古屋営業部 特機営業所
平山 敦規
東海学園大学 経営学部 経営学科

電設資材ルート営業

リビング営業部 リビング営業所
疋田 一貴
名古屋産業大学 現代ビジネス学部 現代ビジネス学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる