株式会社ポテトデリカ
ポテトデリカ
2021

株式会社ポテトデリカ

【キユーピーグループ/食品メーカー】
業種
食品
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

●“食”に興味のある方はぜひ●

―“中食事業”で日本一を目指します!

日本の食生活は、昔に比べ随分変わりました。共働きの世帯の増加や少子高齢化で、気軽に購入できるお惣菜やお弁当の需要がますます伸びています。私たちは、毎日愛情込めて台所に立つ主婦の仕事の一部をお手伝いする商品を提供しています。その中でも、家庭で愛され続ける“ポテトサラダ”を中心に日本の食卓に変化を起こします!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

じゃがいもへの愛情とこだわりが強過ぎて・・・

じゃがいもの美味しさを最大限に引き出す製法は、他に負けない自信があります。美味しさを最大限に引き出す秘密の1つは、特許まで取得したじゃがいもの“連続処理ライン”。北海道で収穫したままの“泥つき”じゃがいもを洗浄→皮むき→芽とり→蒸すという工程を業界では、異例の速さで行います。これによってデンプンの流出を最大限に抑え、じゃがいも本来のしっとり・ホクホクした食感を残すことができます。もう1つの秘密は、品質の高い原料。契約農家さんに毎年顔を合わせたお付き合いを続けることで、質の良いじゃがいもを安定的に仕入れることができます。私たちの愛するじゃがいもを新鮮なうちに食卓にお届けすることにこだわっています。

戦略・ビジョン

日本一の中食事業を目指します!

ポテトサラダを主軸に成長してきた当社。今後はじゃがいもだけでなく「野菜」というキーワードで商品ラインナップを増やしていく狙いです。本社・工場は長野県の美しい自然の中にあります。お客様の食卓に新鮮で美味しいお惣菜をお届けしたいと考えています。変わりゆく生活スタイル、お客様の期待に応えられる会社として、これから入社される皆さんにもたくさんのアイディアを出して頂き、一緒に日本一美味しい惣菜会社にしていきましょう!

仕事内容

じゃがいも好きもマヨラーも食に興味のある方はポテトデリカ!

私たちの言う“商品づくり”は、どんな物をつくるか案を出して終わりではありません。―実際に工場のラインをどう動かすのか。―どんな工程でつくればより美味しくなるか。―より短時間でたくさんつくるために作業効率をどのように改善すれば良いか。―作業ミスが起きないようにパートさんにどう指導するか。仕事は作業ではなく、新しいモノを生み出すための問題改善と解決の繰り返しです。大変なこともありますが、自分の作ったのものがお店に並び売られていることの喜びや、やりがいこそこの仕事の醍醐味です。幅広く食に興味のある方はぜひ説明会へ来てください。きっと何かを発見できると思います。

会社データ

事業内容 ・私たちは、その名の通り「じゃがいも」を原料としたポテトサラダなどのお惣菜を開発・製造する食品会社です。
・業務用の商品は日本全国に、フレッシュ惣菜商品は長野県内はじめ首都圏及び東海地域のスーパーマーケットへお届けしています。
・じゃがいもはもちろん、他の野菜についても学び続け、お客様の食卓にもっと美味しいお惣菜をお届けできるよう努力し続けます!
設立 昭和36年3月
資本金 5千万円
従業員数 295名
売上高 56億5000万円(平成27年度)

※3年以上売上高を増やしています!
代表者 代表取締役社長 朝井 軍次郎
事業所 本社・穂高工場/長野県安曇野市穂高北穂高2595-1
【ポテトデリカの経営理念】 ・お客様を大切にすること
・お取引先を大切にすること
・従業員を大切にすること
関連会社 キユーピー株式会社
デリア食品株式会社
株式会社グルメデリカ
株式会社グリーンメッセージ
株式会社サラダクラブ
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)