株式会社札幌北洋リースサッポロホクヨウリース

株式会社札幌北洋リース

札幌北洋グループ
業種 リース・レンタル
本社 北海道

先輩社員にインタビュー

本店営業第1部
晴牧 卓也(25歳)
【出身】小樽商科大学  商学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 後輩の入社が楽しみ!!
設備投資をするお客様にリースの利用を提案しています。自己資金や金融機関からの借入で資金を調達する場合との違いをご説明しています。

今一番楽しみにしているのは、今年4月に大学の後輩が入社することです。これまでの経験を活かしてアドバイスをしたり、相談にのっていこうと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
経験しながら得ること
新入社員研修などでリースについてはひととおり学びますが、実際に仕事で携って、分からないことを自分で調べることで、初めて身につくことが多いと感じています。
こうした知識は思わぬところで役立つもの。
お客様に「これはリース会社さんに聞くようなことじゃなんだけど」と質問されたとき、経験に基づいて具体的にお答えすることができて、大変参考になったという感謝のお言葉をいただくこともあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き はじめはリースなんて知りませんでした!!
学生でリース業界に詳しい人はほとんどいないと思います。私もそうでした。
その私が札幌北洋リースを選んだのは、当時の採用担当者からのメールがきっかけでした。
メールのやり取りからはじまり、直接会って会社の説明を聞き、次いで一次面接へと進むなかで入社の気持ちが固まっていきました。
不安があれば、何度でも採用担当者やOB等と会って弊社の職場の雰囲気を知ってください。
 
これまでのキャリア 2016年に入社して2年たちました。
1年目前半は研修と先輩との同行。1年目後半からから少しずつお客様を担当し始めました。
いまの担当エリアは北広島地区で、約100社のお客様を担当しています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生時代の交友関係は年齢の近い先輩・後輩や友人が多いと思いますが、就職活動ではずっと年上の方と話したり、企業の役員との面接もあります。
はば広い年代の方とうまくコミュニケーションを取れるよう心掛けてください。

株式会社札幌北洋リースの先輩社員

お客様の設備導入の際のお支払方法として【リース】を提案しています。

本店営業第1部
高橋 明里
北星学園大学 文学部 英文学科

リースって? お客様の設備投資のお手伝いです。

本店営業第1部
上坂 健二
北星学園大学 経済学部 経営情報学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる