株式会社札幌北洋リースサッポロホクヨウリース

株式会社札幌北洋リース

札幌北洋グループ
業種 リース・レンタル
本社 北海道

先輩社員にインタビュー

本店営業第1部
上坂 健二(25歳)
【出身】北星学園大学  経済学部 経営情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 リースって? お客様の設備投資のお手伝いです。
お客様が自動車や機械等の設備を導入する際に当社が資金を負担し、リース契約を締結したお客様から数年に亘りリース料をお支払いただくのがリースです。
お客様の資金面のお手伝いをする銀行の融資をイメージして頂くとよいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感謝のお言葉がなによりもうれしいです。
お客様から感謝や信頼のお言葉をいただいた時は本当にやりがいを感じます。
私たちの仕事はお客様の設備投資という非常に重要なことをお手伝いするものです。その分難しく大変なこともありますが、仕事ぶりに対してお客様からいただく感謝のお言葉は日々の励みになり向上心が湧いてきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 銀行系だけど【堅く】ない!!
銀行系の会社なので堅いイメージがあるかもしれませんが、先輩方は親切で風通しのよい会社です。分からないことがあれば先輩が丁寧に教えてくれますし、先輩のほうから声をかけてくれることも多いです。
私は働くうえで人間関係が最も大事だと思うので、この点は入社して本当に良かったです。
 
これまでのキャリア 私は2015年に入社し、それからずっと本店営業部で営業をしてきました。
1年目は入社後の研修を終えて先輩社員に同行して営業の現場を体験。
今は恵庭地区、千歳地区のお客様を担当しています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろいろなことに興味を持ってください。それが必ず役に立ちます。
特に私たちの仕事は広い知識が求められます。無駄な知識などなくいずれ必ず役に立つ日が来ます。
これは他の会社でも言えることだと思います。就職活動頑張ってください!

株式会社札幌北洋リースの先輩社員

お客様の設備導入の際のお支払方法として【リース】を提案しています。

本店営業第1部
高橋 明里
北星学園大学 文学部 英文学科

後輩の入社が楽しみ!!

本店営業第1部
晴牧 卓也
小樽商科大学 商学部 経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる