株式会社エー・アール・イー
エーアールイー
2021
業種
建設コンサルタント
建設/コンサルタント・専門コンサルタント/航空/建築設計
本社
福岡、東京

私たちはこんな事業をしています

株式会社エー・アール・イーはAirport&Road&Engineeringの頭文字からとっています。事業内容としては空港設計、道路設計を主とし、その他の土木一般を行っています。空港設計に際してはマスタープランから各種調査、基本計画や実施設計を行っていきます。北海道から沖縄まで全国的に手掛けており、海外業務も行っています。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

日本と世界をつなぐ道をつくる

当社には、まず他社にはない技術を学べるという大きな魅力があります。現在は技術士やRCCM、一級土木施工管理士、測量士等の資格者が在籍していますがその中で活躍していただける人材を求めています。仕事を任されれば技術者としての自分の仕事が社会に与える影響の大きさを体感することになります。それは大きな責任を伴いますが、やりがいは計り知れません。当社の事業内容はグローバルな規模で人々の生活を支える仕事とも言えます。また、福岡のみならず東京に支店を開設するなど、今後は一層事業を拡大して仕事に取り組むことができるようになります。

事業・商品の特徴

他社にない特殊な技術を学び、造っていきます

当社では建設コンサルタントとして空港設計ではプラン作成から各種調査を行う作業を行い、基本計画を練り、設計をしていきます。これまで国内の空港、自衛隊の飛行場、海外の空港などを設計してきました。道路設計の分野では路線の選定や予備設計、実施設計、インターチェンジやスマートICの設計、駐車場や交差点の設計、交通事故対策なども業務として行います。高速道路や一般国道、地方道や海外の道路、遊歩道や自動車道など多くの実績をほこっています。また土木一般の設計、下水道設計や用地造成設計、構造物設計や河川の設計なども行います。

社風・風土

空に道を創る!?

エーアールイーでは、新規事業として、飛行方式設計を行っています。地形、地上構造物、騒音等、様々な条件に考慮し、空港利用者・空港周辺住民に安心・安全な“空の道”飛行ルートを設計する仕事です。飛行空路設計技術者は、全国でも数名程とわずかです。弊社が得意とする空港土木設計に飛行方式設計を加え、総合的に空港利用者と空港周辺住民に安心と安全を提供します。また、空港開発が活発なアジアをはじめとした途上国では、インフラ整備支援を通じて、支援国の発展に貢献することを目指しています。新たな事業や活動範囲を拡大していく弊社で、与えられた業務のみにこだわるのではなく、グローバルの視野で新しいことを開拓しましょう。

会社データ

事業内容 空港設計
飛行方式設計:福岡勤務のみ
道路設計
下水道設計
用地造成設計
河川設計
その他土木一般
設立 1982年5月
資本金 1,000万円
従業員数 26名
売上高 20,100万円(2018年実績)
代表者 代表取締役社長 惠良 聡典
事業所 本社
福岡県福岡市早良区干隈5丁目25番20号
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)