荏原商事株式会社
エバラショウジ
2021

荏原商事株式会社

“水”と“空気”の総合エンジニアリング企業
業種
機械
プラント・エンジニアリング/重電・産業用電気機器/設備・設備工事関連/水道
本社
東京

「日本の水道インフラを守る」エンジニアの仕事を体験できるインターンシップ

“水”と“空気”のプロとして、設備の提案、設計、施工管理等プラントをトータルに手掛ける総合エンジニアリング企業。実際どんなことをしているか、仕事体験して頂きます!!

体験できる仕事 世界に誇る日本の水道技術は高い技術力によって支えられています。
当社のメイン事業である水道関連設備などを通じ、業界理解を深め、キャリア研究に役立てていただけるプログラムです。


<夏・秋・冬:プログラム ショート(1日・昼食付き)>
【AM】業界研究
人々の生活に欠かせない「水」を支える仕事とは・・?
エンジニアリング会社としての当社の役割
エンジニア・営業としてのキャリアアップ
などをお伝えします。
【PM】プラント施設
安全な水を守り続けるテクノロジー
ゲリラ豪雨等から街を守る仕組み
再生可能エネルギーの展開
など、実際の機械設備、電気設備を通して体感していただきます。

その場で疑問に思ったことや、興味があることは遠慮なく質問してくださいね。

※内容は一部変更となる場合があります。
※参加者には早期会社説明会の特典があります。


<夏季開催:プログラム ロング(5日間)*受付終了>
水道関係の各種プラント、環境関連プラント等の設備の計画・施工・メンテナンスなど基礎要素全般に関わるエンジニアリングの仕事を体験できるプログラムです。

・オリエンテーリング
(会社理解・建設業・安全衛生教育)
・設計業務
(現場調査・機器選定・CADを用いた図面作成他に関わる実習)
・施工管理業務
(工程管理補助・既設プラントの見学などを含む業務体験)
など、様々な業務を現場のプロと共に直接体験できる実践的なインターンシップです。
体験できる職種 エンジニアリング職がどのような仕事をしているか、設計・施工管理職の先輩社員と一緒に実際の設備や施工図をもとに理解を深めていただきます!

職種イメージ
●設計
ポンプを中心とした機械設備、電気、計装、通信設備等の設計を行う職種です。
現場調査から機器選定、施工図を作成し、施工管理職とともにお客様のニーズに応えます。

●施工管理
工事関連書類の作成を行い、安全に工事が進むよう現場の管理監督を行います。
実施場所詳細 横浜事務所(神奈川県横浜市)、さいたま事務所(埼玉県さいたま市)、北陸支社(石川県金沢市)、中部支社(愛知県名古屋市)他
※エントリー状況に応じて、実施いたします
募集人数 若干名
資格・対象 2021年3月卒業予定の機械系、電気系の方
報酬・交通費 昼食費支給
エントリー方法 リクナビよりエントリーください。
エントリー後のフロー エントリーされた方へ、個別でご連絡いたします。

インターンシップ一覧

2019/12/08

【プラント設備見学有!】なくてはならない仕事体験☆

理系歓迎交通費
実施日数
1日
開始日(場所)
2月随時(埼玉)、2月随時(神奈川)、2月随時(石川)、2月随時(愛知)
エントリー締切:1/29

連絡先

〒103-0025 
東京都中央区日本橋茅場町3-9-10
茅場町ブロードスクエア
荏原商事株式会社 インターンシップ担当
TEL : 03(5645)0152
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)