株式会社ティー・エス・シー
ティーエスシー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ティー・エス・シー

ソフトウェア開発・システム開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/電力・電気/医療関連・医療機関/ホテル
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

【重要なお知らせ】
3月の会社説明会は、新型コロナウイルスの感染拡大を考慮し、開催を中止させていただきます。
今後の会社説明会および選考につきましては、日程未定で延期させていただきます。
新しい日程が決まり次第ご連絡させていただきます。
ご迷惑おかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

(株)TSCってどんな会社?

宮城県仙台市を中心にソフトウェア開発を行っており、今年、創立22周年を迎えます。社員数約70名、若手からベテランまで幅広い年齢層の社員が日々技術を磨いています。社内の雰囲気はズバリ「落ち着いている」です!穏やかな雰囲気の中で、年齢や社歴、役職などに関係なく、対等な立場で仕事ができる環境にあります。ここ数年は、文系出身者も増えており、様々な境遇の社員がTSCに集まっています。有給休暇を取りやすい上、男性社員の育休取得者もおり、時代背景に沿った働き方を目指しています!

事業・商品の特徴

通算25業界のお客さまへ、ソフトウェアで問題解決をご提案!

特定の業界のみを手掛けるソフトウェア会社も多い中、幅広い業界のシステム開発に携われることが当社の強みです。医療業界のほか、製造業向けの生産管理・在庫管理システム、流通業、金融業、電力事業にも守備範囲を拡大してきました。自治体の財務システム、競争入札システムなど公共分野も扱ってるため、縁の下の力持ちとして東北に地域貢献しています。また、眼の機能に障がいのある方の学習をサポートするアプリ「みえる丸」をはじめとした自社ソフトも開発・販売をしており、メーカーとしても大きく成長しようとしています。様々なジャンル、様々な言語でのプログラム開発を目指している方、来たれ!TSCへ!

待遇・制度

本気!なら未経験歓迎!一から学べる教育制度です

「ITを駆使し、その技術と問題解決を図れるソリューションを提供することで、社会の進歩発展に貢献する」TSCではこの理念を掲げています。このため当社では、新人研修とその後の教育に力を入れています。新人研修では、専門のトレーニングセンターで3か月におよぶ研修を実施。基礎の基礎から学べます。研修後もいきなり大きな課題を与えるのではなく、一歩ずつじっくり成長できるように、周りの先輩方がOJTで手厚くサポートします。また、基本情報技術者などの情報系国家資格を取得した社員へは毎月資格手当を支給!モチベーションと技術力の向上につながっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【仕事内容】
・システムエンジニア、プログラマ

ITを使ったサービスを稼働させるための基盤となる
「プラットフォームビジネス事業」(組込・制御システム開発)と、
各業界向けシステムの企画からサポートまでを行う
「ソリューションビジネス事業」が当社のメイン業務。

プログラムの作成からスタートして技術を高めながら、
将来は会社の運営にも関わっていくことができます。

会社データ

事業内容 ソフトウエア開発
・プラットフォームビジネス事業
・ソリューションビジネス事業

労働者派遣事業許可番号(派04-300236)
設立 1998年7月6日
資本金 1,000万円
従業員数 65名(2020年2月現在)
売上高 4億3,000万円(2019年3月実績)
代表者 代表取締役 高橋 義治
事業所 <本社>
宮城県仙台市

<東京営業所>
東京都台東区
沿革 1998年7月 有限会社ティー・エス・シー 設立
         資本金300万円

2004年4月 株式会社に組織変更、株式会社ティー・エス・シー 設立
         資本金 1,000万

2005年1月 仙台市青葉区本町に事務所を移転

2008年1月 業務拡張のため、本社事務所を同ビル11Fに移転
2013年8月 東京営業所開

2013年11月 ISMS認証取得

2016年5月 労働者派遣事業許可番号(派04-300236)
【新型コロナウイルス感染症への対応】 学生の皆さまにおかれましては、この度の新型コロナウイルスの感染拡大によりご不安な日々を送られている
事と存じます。
弊社では会社説明会および選考に関しまして、新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し、3月中に開催を
予定しておりました会社説明会を延期せざるを得ないと判断いたしました。
終息の見通しが立たない現時点では、延期後の日程を定めず、今後の状況を考慮した上で会社説明会および
選考の日程を別途決定し、改めてご案内させていただく予定としております。
学生の皆様へは、就職活動が本格化するさなか、このような対応といたしますことをお詫び申し上げます。
何卒ご理解、ご容赦のほど、よろしくお願い申し上げます。
引き続き、学生皆さまに安心して就職活動を行っていただけるよう、弊社採用チーム一同全力でサポートして
参ります。
リクナビ2021および弊社HPより随時情報を発信して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

連絡先

〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町1-11-1 HF仙台本町ビルディング 11階
株式会社ティー・エス・シー 
採用担当:渡辺
TEL 022-217―1367
掲載開始:2020/03/01

株式会社ティー・エス・シーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ティー・エス・シーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)