株式会社奈雅井
ナガイ
2021
業種
海運
倉庫/陸運(貨物)
本社
佐賀

私たちはこんな事業をしています

◆航路は、未来へ◆
奈雅井は、佐賀県伊万里市にて港湾運送事業をはじめとした海事関係全般にわたるサービスをワンストップで提供している会社です。
日本の貿易になくてはならない『海運』の仕事。皆さんにも知っていただきたいと思っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

―航路は、未来へ―日本と世界をつなぐ仕事。

奈雅井は、伊万里焼などで知られる佐賀県伊万里市の伊万里港で、港湾運送事業をはじめとした海事関係全般(港湾荷役、通関業、船舶代理店業、倉庫業など)にわたるサービスをワントップで提供しています。島国・日本において、輸出入の海上輸送における割合はおよそ99%。社会経済はもとより、わたしたちの生活においても、海を窓口とした輸出入はなくてはならないものとなっています。「モノ」を動かすには「人」が動く。わたしたちが行う海での輸出入の仕事は、日本の物流を支えるとともに、伊万里という街を活気づける仕事です。

戦略・ビジョン

社会の発展とともに、北部九州の海運を支える先進的な事業展開。

その昔、「古伊万里」で知られる陶器の焼物が海外へ渡る港だった伊万里港。現在は福岡、長崎など九州の主要都市とのアクセスの良さから、輸出入においてアジアと九州を結ぶ重要な役割を担っています。ではなぜ、奈雅井が港湾事業において長く活躍できているのか。もともと佐世保市で石炭の荷役業からスタートした当社は、伊万里市に本社を移してからも、社会の変化や発展に対応し、そのときどきに必要とされることを常に考え、成長してきました。そのひとつが、1997年に開始したコンテナ荷役。コンテナ荷役が今後の海運において主要になってくるといち早く取り入れ、現在では九州で4番目の規模を誇っています。

社風・風土

「安全、奉仕、人の和」―奈雅井にかかわるすべての人が幸せに。

『お客様、社員だけでなく社員の家族や、奈雅井にかかわるすべての人々が幸せになってほしい』。社是の「安全、奉仕、人の和」にはこうした想いが込められています。伊万里のさらなる発展に寄与したい、という地域への想いはもちろんのこと、奈雅井で働く社員の成長や、働きやすい環境づくりにもとことんこだわっています。例えば、物流に携わる者としての安全教育、週1回外部講師をお招きしての英語の勉強会や、通関士など業務に必要な資格の取得支援。入社するときに特別なスキルはいりません。「まちを明るく」「地域の発展を」という想いに共感してもらえれば、わたしたちと一緒に成長していけると確信しています。

会社データ

事業内容 港湾運送事業
曳船業
通関業
船舶代理店業
水先案内業
貨物運送取扱業
一般貨物運送事業
クレーン作業
倉庫業
梱包業
公認計量業
設立 1958年
資本金 4,340万円
従業員数 260名(グループ会社全体)
売上高 34億円(平成29年度実績)
代表者 代表取締役社長 今泉 清美
事業所 ○コンテナ事業所
 〒848-0121
 佐賀県伊万里市黒川町塩屋5-22
 TEL:0955-27-1300
○伊万里鉄鋼センター事業所
 〒848-0121
 佐賀県伊万里市黒川町塩屋5番地2
 株式会社鉄鋼センター内
○セメントSS事業所
 〒849-4256
 佐賀県伊万里市山代町久原1538番地4
 TEL:0955-28-2145
○梱包事業所
 〒849-4256
 佐賀県伊万里市山代町久原2872番地16
 TEL:0955-28-3115
○福島事業所
 〒848-0403
 長崎県松浦市福島町塩浜免58-2
 TEL:0955-47-3463
関連会社 伊万里湾運輸 株式会社
西九州セイビ 株式会社
奈雅井物流 株式会社
伊万里湾ポートサービス 株式会社
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)