ホシザキ関東株式会社ホシザキカントウ

ホシザキ関東株式会社

「東証一部上場企業」ホシザキのグループ会社
業種 商社(電機・電子・半導体)
その他商社/機械/その他製造
本社 東京

先輩社員にインタビュー

ケータリング課
伴 真帆(27歳)
【出身】文芸学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 業務用冷蔵庫や製氷機などの厨房機器の営業を担当しています。
ホシザキの各種厨房機器を病院、老人ホーム、保育園、学校等に販売しています。お客様の厨房設備を見せていただき、現在よりもより使い易い厨房になるよう入替の提案や、新しい製品の提案もしています。お客様と信頼関係を築き、自分の提案で受注し、喜んでいただけることが嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の一言がお客様が抱える課題解決の糸口になったとき!
入社1年目、保育園や老人ホームの顧客開拓をしていて、とある保育園を訪問したときのことです。聞かせていただいたお話の中で「夏は厨房内が暑くて調理が大変だった」ということでした。そこで私は、「今の新しい厨房機器には厨房を涼しくする工夫もされている機器があります」とご案内をしました。その後、お客様からあらためて詳しく話を聞きたいと、連絡をいただきました。そして、従来のガス調理テーブルをIH調理器に入れ替えることで、問題を解決することができました。お客様が実際に機器を入れ替えて喜んでいただいている様子を見て、やりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 安定した会社で、多くの人と関われる仕事。これが決め手でした。
就職活動では業界を絞らず、様々な業種の説明会に参加しました。この会社に決めたのは生きていくうえで必要不可欠な「食」に関わる仕事だからです。さらに様々な業種の方々と関わることのできる点も私にとって魅力でした。そして、業界での販売台数シェアトップクラスの実績にも安定と安心の両方を強く感じました。
 
これまでのキャリア ケータリング課/営業(5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は様々な仕事を知ることのできる時期なので、たくさん説明会に参加し、たくさんの社会人の話を聞くことが良いと思います。自分のやりたいことが定まっていなくても、様々な会社を見ているうちに、自分は何に興味があるのか分かってきます。身近にいる先輩方に話を聞いてみて、多くのことを知るようにしてください。

ホシザキ関東株式会社の先輩社員

業務用厨房機器の営業として入替提案から新規提案までを担当しています。

習志野営業所
石原 駿
社会学部

厨房機器の提案営業です。

松戸営業所
岩本 峻弥
法学部

厨房機器の保守およびメンテナンス

板橋営業所
座波 泰央
立正大学 法学部

業務用厨房機器の提案営業をしています。

ケータリング課
保谷 真実
経営学部

厨房機器のメンテナンス業務を担当しています。

足立営業所
金澤 郁弥
経済学部

主にチェーン展開しているお客様を担当しています

広域営業部 千葉チェーン店課
並木 帆南
大妻女子短期大学 生活総合ビジネス専攻

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる