ホシザキ関東株式会社ホシザキカントウ

ホシザキ関東株式会社

「東証一部上場企業」ホシザキのグループ会社
業種 商社(電機・電子・半導体)
その他商社/機械/その他製造
本社 東京

先輩社員にインタビュー

習志野営業所
石原 駿(26歳)
【出身】社会学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 業務用厨房機器の営業として入替提案から新規提案までを担当しています。
担当のエリアで様々な対象先を訪問し、顧客のニーズに合わせた提案をし、また聞き取った厨房機器の不具合や、困りごとなどに対してアドバイスを行っています。機械の性能といった商品知識を覚えることはたくさんありますが、その分毎日が新鮮です。また、顧客から感謝される場面も多い仕事なので、やりがいを感じることが数多くあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
何度も足を運んだ結果、いただけた信頼!
ある日、入社当初から足を運んでいるラーメン店の経営をされているお客様からご連絡をいただき、冷蔵庫の調子が良くないとのお話でした。そこで直ぐに、技術サービスと共にお店にお伺いして機器の診断を行いました。古いタイプの冷蔵庫を使われており、電気代削減の提案もかねて省エネタイプの新しい冷蔵庫を提案させていただきました。すると、オーナーから「いつも直ぐに来てくれるし、今日も直ぐに来てくれている君が言うなら信頼できるから、君からなら買うよ」と言っていただきました。「君からなら買う」の言葉は本当に嬉しいものです。今もその言葉を原動力にして日々頑張っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業界トップクラスの販売台数シェアが誇る実績と信頼!
私自身、営業職をやってみたいという気持ちが強く、営業職に絞った就職活動を行っていました。飲食店でアルバイトをしていたこともあり、ホシザキの厨房機器はいつも身近に感じていました。実際にアルバイト先に来ていた営業の方と話すこともあり、ホシザキで働きたいという気持ちが強くなりました。入社してから3ヶ月は研修があり、配属後も定期的に行われる研修があるので、とても働きやすい環境が整っていると思います。また、トップクラスを誇る販売台数シェアがあるからこそ、自信を持って仕事ができます!
 
これまでのキャリア 船橋営業所→習志野営業所(現職:営業/4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な会社があり、悩む方も多いと思いますが、自分らしさが出せるのはどんなところなのだろうかを考えて会社を選んでみてください。焦らず、ゆっくりと後悔しないような就職活動にしてください。

ホシザキ関東株式会社の先輩社員

業務用冷蔵庫や製氷機などの厨房機器の営業を担当しています。

ケータリング課
伴 真帆
文芸学部

厨房機器の提案営業です。

松戸営業所
岩本 峻弥
法学部

厨房機器の保守およびメンテナンス

板橋営業所
座波 泰央
立正大学 法学部

業務用厨房機器の提案営業をしています。

ケータリング課
保谷 真実
経営学部

厨房機器のメンテナンス業務を担当しています。

足立営業所
金澤 郁弥
経済学部

主にチェーン展開しているお客様を担当しています

広域営業部 千葉チェーン店課
並木 帆南
大妻女子短期大学 生活総合ビジネス専攻

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる