ホシザキ関東株式会社ホシザキカントウ

ホシザキ関東株式会社

「東証一部上場企業」ホシザキのグループ会社
業種 商社(電機・電子・半導体)
その他商社/機械/その他製造
本社 東京

先輩社員にインタビュー

足立営業所
金澤 郁弥(28歳)
【出身】経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 厨房機器のメンテナンス業務を担当しています。
メンテナンスだからと言って修理業者というイメージではなく、営業もするトータルサービスが自慢。お客様にご利用いただいている機器の点検作業や、壊れてしまった機器の修理業務。さらに、メンテナンス契約や新しい機器のご提案など。高い技術力とお客様へのお悩み事ヒアリングといった、この仕事ならではの楽しさがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新人でも先輩とフェアに仕事ができる環境があります。
新人でも同職種の先輩や営業の先輩からフォローをいただきながら、フェアな関係で仕事ができます。ある飲食店での出来事ですが、メンテナンス業務をお客様先で行い、最新版の機械だと現在ご利用されている機械よりランニングコストが下がることをプロの目線からお伝えし、営業にパスを送りました。その後、営業の方によって新しい機械に買い替えが決まりました。ただ修理をすることだけが仕事ではなく、お客様へより良い環境を提供することができ、実際に電気代が大幅に下がったとお客様から感謝され、仕事へのやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩に憧れ、追いかけた先で巡り合えた企業です。
学生時代から尊敬できる先輩が勤務しているため、興味を持って説明会に参加しました。最初は先輩がいるからということで参加をしたのですが、説明会で人の魅力を感じ強く興味を持ちました。説明会にて各部署毎の代表の方が説明をされていたのですが、どの方も輝いて見えました。また、企業としての価値に大きな強みを感じました。製氷機をはじめとする厨房機器のシェアが国内No.1クラスであることだけではなく、海外でのシェアもある国際的な企業でした。結果として、先輩を追いかけながら、実績のある会社と巡り合うことができました。
 
これまでのキャリア 研修(3か月)→サービス(現職)
※配属後も月に2回の研修あり

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は多くの企業を知ることのできる一番のチャンスです。多くの企業へ訪問をすることで見えてくるものがあると思います。私自身は、人とコミュニケーションをとることが好きであったため、こんな人と仕事ができたらいいなというビジョンを重視して活動しました。いろいろな企業に足を運んでみてください!

ホシザキ関東株式会社の先輩社員

業務用厨房機器の営業として入替提案から新規提案までを担当しています。

習志野営業所
石原 駿
社会学部

業務用冷蔵庫や製氷機などの厨房機器の営業を担当しています。

ケータリング課
伴 真帆
文芸学部

厨房機器の提案営業です。

松戸営業所
岩本 峻弥
法学部

厨房機器の保守およびメンテナンス

板橋営業所
座波 泰央
立正大学 法学部

業務用厨房機器の提案営業をしています。

ケータリング課
保谷 真実
経営学部

主にチェーン展開しているお客様を担当しています

広域営業部 千葉チェーン店課
並木 帆南
大妻女子短期大学 生活総合ビジネス専攻

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる