ホシザキ関東株式会社ホシザキカントウ

ホシザキ関東株式会社

「東証一部上場企業」ホシザキのグループ会社
業種 商社(電機・電子・半導体)
その他商社/機械/その他製造
本社 東京

先輩社員にインタビュー

松戸営業所
岩本 峻弥(27歳)
【出身】法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 厨房機器の提案営業です。
新規の製品をお客様と一緒に決めていき、成約まで行ったときに面白さを感じます。そして、お客様から感謝の言葉をいただいた時には、もっと嬉しい気持ちになります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
保育園で4台セットリースの契約をいただけたこと。
保育園という新しい分野でしたので、ご提案の決め手がわからず、なかなか話を進めることができないでいました。そんなある日、園内の厨房設備を見せていただくチャンスがあり、さっそく設備について調査をさせていただきました。すると旧式モデルということや、不具合点があることもわかりました。しかし、園内の改装が既に決定していたため、新たに設備投資をする予算がないという相談をいただきました。そこでリースという方法を提案し、低価格で新しい厨房設備が導入できることをご説明し、ご納得いただき成約することができました。お客様の事情をしっかりと把握して提案することの大切さを再確認できた良い経験となりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の方々が熱い気持ちで仕事に取り組んでいる姿が魅力的でした。
就活では営業職を志していましたので、自分が営業として成長できる会社を探していました。とくにホシザキ関東の会社説明会では、お会いした先輩の仕事にかける情熱に心を打たれ、とても魅力的に感じました。先輩からの後輩へのフォローも手厚く、みんなで育成に関わるという視点や、研修がとても充実している点も心強く感じました。
 
これまでのキャリア エリア営業部(現職:今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接では、ありのままの自分を出していくのが大切だと思います。ネットの情報だけで判断するのではなく、自分の目で確かめることもしてください。

ホシザキ関東株式会社の先輩社員

業務用厨房機器の営業として入替提案から新規提案までを担当しています。

習志野営業所
石原 駿
社会学部

業務用冷蔵庫や製氷機などの厨房機器の営業を担当しています。

ケータリング課
伴 真帆
文芸学部

厨房機器の保守およびメンテナンス

板橋営業所
座波 泰央
立正大学 法学部

業務用厨房機器の提案営業をしています。

ケータリング課
保谷 真実
経営学部

厨房機器のメンテナンス業務を担当しています。

足立営業所
金澤 郁弥
経済学部

主にチェーン展開しているお客様を担当しています

広域営業部 千葉チェーン店課
並木 帆南
大妻女子短期大学 生活総合ビジネス専攻

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる