旭ダイヤモンド工業株式会社
アサヒダイヤモンドコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

旭ダイヤモンド工業株式会社

東証一部上場メーカー/BtoB企業/機械工具
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
ガラス・セラミックス
機械/金属製品/自動車/輸送機器
本社
東京

先輩社員にインタビュー

海外営業部
H.K
【出身】駒澤大学  法学部 政治学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 アジア地域の海外営業を担当しています。
インドネシアへの営業を担当しています。おおよそ月の半分はインドネシアに出張し、お客様に直接お会いして製品の提案や現状確認等の打合せを行います。残りの半分は、日本で、現地営業のサポート業務やお客様からの要望事項の整理等を行っています。
現地代理店、現地営業担当、工場担当エンジニアと協力しながら製品の売込みを行っています。日本のみならず海外にも多くの出会いがあるところが、この仕事の魅力です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて担当したお客様から認めていただけたことが嬉しかった。
入社1年目の秋より、年間数億円規模のお客様を担当させて頂きました。新入社員の私には荷が重すぎる仕事に思えましたが、やはりその通りで、特に納期の打合せでは、お客様から、何度も厳しい言葉をかけられました。
しかし、その度に先輩に協力してもらい、お客様のために何をするのが良いのかを何度も考え、お客様の稼働率・在庫状況・出荷日数等を徹底的に調査し、出荷日程の調整を行いました。そのかいもあり1年後、お客様から「良くやってくれた」と声をかけて頂いた時は本当に嬉しかったです。これも、陰から全力でバックアップしてくれた先輩方のおかげだと思います。若手に挑戦させてくれる社風もこの仕事について良かったと思える点の1つです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 世界で活躍する旭ダイヤの製品に魅力を感じました。
多様な業界で世界のものづくりを支えているところに魅力を感じ、旭ダイヤに入社しました。
私は学生時代に1年間海外に留学した経験があり、その際に、いかに多くの日本製品が世界中で使われているかということに気が付きました。
その経験から、帰国後、日系メーカーを中心に就職活動を行い出会ったのが旭ダイヤでした。電子半導体・輸送・機械・建設と様々な業界で旭ダイヤの工具が使われていることを知り、自分の会社の関わった製品が身近にあることは、仕事の“やりがい”につながると思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 海外営業部(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、自分の将来を考える良い機会だったと思います。就職活動中のみなさんも、この機会にじっくりと自己分析をすることは将来とても役に立つと思います。
また、たくさんの企業の担当者から会社説明を受けることのできる機会は就職活動以外では、なかなかないと思います。少しでも気になる企業があれば、時間の許す限り説明会に参加してみるのも楽しいと思います。

旭ダイヤモンド工業株式会社の先輩社員

まだ「物」になっていないものを作るための、工具を作る…という仕事。

東京営業部
K.S

自動車や工具業界へのルート営業を行っています。

東京営業部
M.N

ものづくりを支えるダイヤモンド・CBN工具の営業を担当しています。

新潟営業所
T.T

ダイヤモンド工具の品質向上のための製造技術を担当しています。

製造部
H.K

ダイヤモンド工具の品質向上のための技術評価を担当しています。

生産技術部
H.T

鉄鋼材料を加工するCBN工具の開発・改良・分析・調査を行っています。

生産技術部
Y.W

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

旭ダイヤモンド工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

旭ダイヤモンド工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)