宇都宮市役所
ウツノミヤシヤクショ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
公社・官庁
本社
栃木

私たちはこんな事業をしています

詳しくは、本市採用試験ガイドをご参照ください。
http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/kurashi/oshiraselist/saiyou/index.html

会社データ

事業内容 「未来都市うつのみや」の実現
「未来都市うつのみや」を築きあげるために、様々な分野の取組を着実に推進するとともに、次代を築く「人づくり」と「まちづくり」の一体的な推進による「まちづくり好循環」を創出することで、全国の中でも光輝く都市として、持続的に発展していけるよう、全力で取り組んでいます。

◎ 子育て・教育の未来都市の実現
 「子育てと仕事の両立支援の充実」、「子供の貧困対策の推進」、「グローバル社会・情報社会の急速な進展に
 対応できる教育の推進」、「家庭の教育力の向上」に取り組んでいます。

◎ 健康・福祉の未来都市の実現
 「健康づくりの推進」、「地域包括ケアシステムの構築」、「地域共生社会の実現に向けた体制整備」に取り組 んでいます。

◎ 安全・安心の未来都市の実現
 「溢水(いっすい)対策など、あらゆる災害対策の強化」、「高齢者を始めとする交通安全対策の推進」、
 「ICTを活用した市民の市政参画と市民協働の促進」に取り組んでいます。

◎ 魅力創造・交流の未来都市の実現
 「東京圏からの移住・定住の促進」、「大谷の地域資源のフル活用」、「文化資源を活用した地域の活性化」  に取り組んでいます。

◎ 産業・環境の未来都市の実現
 「企業誘致・集積の推進」、「女性の雇用創出・就労の促進」、「農の産地力強化と農産物ブランド化の推   進」、「LRT沿線における低炭素化の促進」に取り組んでいます。

◎ 交通の未来都市の実現
 「都市拠点への高次都市機能の集積促進」、「空き家等の利活用の促進」、「LRTの整備」、「街なか大谷  石活用事業」に取り組んでいます。
設立 明治29年4月1日 市制施行日
職員数 3,272名(平成31年4月1日 現在)
代表者 宇都宮市長 佐藤栄一
事業所 栃木県宇都宮市

連絡先

行政経営部 人事課 人事グループ(市役所4階)
栃木県宇都宮市旭1丁目1-5
TEL:028-632-2074 FAX:028-632-5425
掲載開始:2020/03/01

宇都宮市役所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

宇都宮市役所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)