矢吹海運株式会社
ヤブキカイウン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

矢吹海運株式会社

国際物流業/International Forwarder
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
海運
陸運(貨物)/倉庫/その他商社/航空
本社
東京

先輩社員にインタビュー

上海現地法人 (矢吹国際貨物運輸代理(上海)有限公司)/海外営業開発室
中野 拓也(31歳)
【出身】上海体育学院 (Shanghai University of Sport )  経済管理学院(Economics and Management )・(Marketing management) 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 海外での営業マン!Door To Doorのお客様のニーズに合わせたサービスを提供
入社1年目から中国の現地法人で勤務しています。

現在は主に、中国国内に輸入された生地の輸送の手配をしています。
仕事を初めた当初は、コストも高く、お客様から『高いから使えない』とご意見をいただいていました。

それでも業務をする中で、沢山のお客様とお会いし、よりお安価で信頼のおける輸送会社を探して見積を依頼、コストを精査し、再度御見積をし、今では実務をさせていただくまでになりました。

その中で、最近お客様から『価格も安いし、きめ細やかなサービスをいつもありがとう』と声を掛けていただきました。その言葉がとても励みになっています。

挑戦をし、失敗をする、その失敗から学び次の仕事へつなげていく。

戦い続ければ、負けではない。

その繰り返しの中で成長できることに今の仕事の面白さを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
上海最高気温更新(42℃)の8日間、インドネシア向け中古設備の立ち合い!
2017年7月20日~7月27日の8日間、中国常州にて中古設備の梱包、バンニング作業の立ち合いをしました。

連日40℃を超える猛暑の中、お客様の商品が安全に搬出、梱包されているか、危険な点はないかを確認しながら、作業をしました。

上司、協力会社の方々のおかげで、事故もなく梱包、バンニング、上海外高橋港への陸送をやり遂げることができました。

後日、お客様のもとへ作業の報告をしに行った際、
お客様から『梱包、バンニング時の態度、報告等、今までここまでやってくれた物流会社はない』
とのお言葉をいただきました。

文章にするとたった1行に収まってしまいますが、
お客様の大切な貨物の立ち合い作業は、想像以上に大変です。

しかしその分、この仕事を通してお客様に喜んでいただけたことが、ただただ嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人(財)を大切にする矢吹海運のスタイルに惹かれました。
私は、大学、大学院とどちらも体育系の学校へ通っていましたが、体育とは別の、海外に携わる仕事をしたいと思っていました。

日本は技術国家であり、メーカー、商社等々ありますが、物が動かなければ多くの仕事は止まってしまいます。

且つ、その物は世界中へ動きます。その物をコントロールする仕事がしたいと思いました。

矢吹海運の会社説明会に参加した際、社長や先輩社員の方々のお話を聞き、
『モノを動かすことの面白み』をさらに感じ、自分もこの会社で一緒に働きたいと思いました。

また、些細な事かもしれませんが、説明会での社員の皆さんの雰囲気がとても良く、
アットホームで人と人との繋がりが強い会社だと思ったのも印象的でした。

入社した今でも、変わらずそこが大好きです!
 
これまでのキャリア 国際営業部 NVOCCグループ/(3ヶ月) →上海現地法人 (矢吹国際貨物運輸代理(上海)有限公司)(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 国際事情に関する知識・人脈が広がる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

慎重になり過ぎることはありませんが、人生の中で数少ない決断であるのは間違いありません。

自分としっかりと向き合い、納得のいく決断を!

矢吹海運株式会社の先輩社員

輸送の醍醐味!設備などの大型貨物が相手です。

建機プラント営業部
奥山 雄貴

税番決定から物流コストの削減。通関なくしては完成し得ない複合輸送!

通関課→国際営業部
竹内 郁哉

陸・海・空の数ある輸送形態から最適なロジスティクスサービスのご提案

海外営業開発室
近藤 誠一

海外に出ていく貨物の安全を守る仕事人

横浜支店業務課→建機プラント営業部
塩瀬 龍

貨物の関所!海外から来る貨物を安全に輸入するために欠かせない仕事です

大井埠頭営業所 通関課
山下 耕平

輸出貨物の出国手続き!

通関センター
王 韻綺

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/09/17

矢吹海運株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

矢吹海運株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)