関電不動産開発株式会社
カンデンフドウサンカイハツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

関電不動産開発株式会社

関西電力グループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
不動産
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

海外事業部
柴田 京子(平成30年度入社)(24歳)
【出身】大阪大学  外国部学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 海外事業全般のサポート業務
入社2年目なので、基本的には部署の先輩方をサポートするような業務を行っています。
事務的な作業ももちろんですが、時には契約書類などを翻訳したり、海外からの問い合わせにも対応したりしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
周囲から感謝されるととてもやりがいを感じます。
ひとつ大きなできごとというのはまだ無いですが、依頼された業務をきちんとこなして先輩や上司に感謝されたときはとても嬉しく感じます。
また、私が現在いる部署は、不動産の知識だけでなく語学力も必要とされるところですが、その分自分自身のスキルアップにもつながるので大変やりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働きやすい環境と成長性
就職活動中の座談会や面談等での社員の話や印象を通して、従業員のワークライフバランスをとても大切にしている会社だと感じたのが一番の理由です。実際に働き始めて1年が経とうとしていますが、制度が充実していることや、風通しがよく働きやすい環境であることを実感しています。
またもう一つの理由として、当社の事業の幅広さがあります。当社は一つの分野だけに特化せず様々な事業を手掛けており、説明会等で今後もさらに海外など未開拓の分野に挑戦しようとしていると知り、安定的かつ成長性のある会社だと感じ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 海外事業に関する業務。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんある企業の中から、どこを受けて最終的にどこに入社するか、多くの方が迷われると思いますが、その決断の一助として、説明会で設けられる座談会や交流会など実際にその企業で働く人と話す機会をフル活用することをおすすめします。説明会や企業HPだけでは分からない実際の雰囲気や仕事内容などかなりリアルな話が聞けるチャンスだと思いますので、そういった機会を通して自分に合う環境を見つけていければ後悔のない就職活動になるのではないかと思います。

関電不動産開発株式会社の先輩社員

戸建住宅の開発業務。土地購入から商品販売まで。

住宅事業本部 開発第二部 戸建推進G
武市 淳 (平成23年度入社)

モデルルームでの販売サポート業務

住宅事業本部 販売部 販売推進G
前羽 美穂 (平成26年入社)

お客様の声を聞き、住まいに関するお手伝いをする仕事

住宅事業本部 販売部 販売推進G
増井 徹 (平成24年入社)

分譲マンションの用地取得及び企画開発

住宅事業本部 開発第一部 第二推進グループ
笠原 啓太 (平成24年度入社)

新築分譲マンション販売。お客さまの住まいを一緒に考え、ご提案

住宅事業本部 販売部 販売推進グループ
種田 祥子 (平成24年度入社)

地域の活性化に貢献!新たな住まい、新たなお店を創造します

賃貸事業本部 施設開発部 技術グループ
久世 遼太郎 (平成21年度入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

関電不動産開発株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

関電不動産開発株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)