関電不動産開発株式会社
カンデンフドウサンカイハツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

関電不動産開発株式会社

関西電力グループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
不動産
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

住宅事業本部 開発第二部 戸建推進G
武市 淳 (平成23年度入社)
【出身】神戸大学 大学院  工学研究科 市民工学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 戸建住宅の開発業務。土地購入から商品販売まで。
土地を購入してから、商品販売までの事業推進を一貫して行っています。
一般的には、購入した土地にある既存建物の解体から宅地造成、建物設計、建築、商品販売といった流れになります。宅地造成時には「まちづくりガイドライン」を策定し、構想を重ね、建物設計時には街区形状やお客様の嗜好を考慮して、それぞれの建物を完成させていきます。
戸建住宅の場合、マンションとは違って、画一的でない建物プランをつくれるところも非常におもしろいですね。
現在私が担当している物件はどれも10数区画のものですが、先輩方は200区画を超えるようなものも担当しているので、いつか私もそのような大規模プロジェクトに携わりたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
同じ方向を向いて仕事ができる。自分の携わった『まち』ができる。
この仕事は、一つ一つの仕事が長期プロジェクトになることと、他社の方々と関わる機会が非常に多いことが特徴として挙げられます。短いプロジェクトでも販売完了まで3年、長いものでは10年以上になるものもありますが、それぞれのフェーズで専門家の方々に手伝ってもらいながら仕事を進めていきます。
定例会議では、一堂に会して疑問をぶつけ合うこともありますが、皆それぞれが「良い『まち』をつくりたい」という同じ思いをもつチームですので、自分達が作り上げた一つの『まち』を目の前にした時、一番のやりがいを感じられると思います。
私はまだそこまで立ち会えていませんが、現在担当しているプロジェクトが完成した時を想像するだけで今からワクワクしてきますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 関西に基盤を置くディベロッパー。人の良さに魅せられて。
「まちづくり」という点でディベロッパーにはもともと興味があったのですが、この会社は、関西基盤というところが他の多くの会社と違いました。
私は大学卒業までずっと関西で暮らしてきたので、就職を機に自分が働いて「どこに貢献したいか」と考えた時に、見ず知らずの都市の為に働くことに納得できませんでした。
興味のある仕事で、地元関西の為に働きたかったというのが一番の理由ですね。
また、面接準備も兼ねて先輩社員訪問をした際の先輩方の活き活きした様子も印象的でした。
これから社会人になろうかという当時の私にとって、仕事を通して嬉しいことも苦しいことも多々あると思いますが、この会社ならたとえ苦しいことがあっても乗り越えて、先輩方のように活き活きと仕事をしていけると思ったことも大きな理由の一つです。
 
これまでのキャリア 住宅事業部本部 開発第二部 戸建て推進グループ (現職6年目)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしていく中で、その会社で働いている人と会ってみるというのは非常に大切なことだと思います。同じ業種の企業でも風土や雰囲気は様々です。入社してから「こんなはずじゃなかった」とならないよう、企業だけでなくそこで働く人についても同じくらい意識を向けてみると良いと思います。就職活動のやり方は人それぞれなので、焦らずじっくり取り組めばきっと自分にぴったりな企業が見つかるはずです。

関電不動産開発株式会社の先輩社員

モデルルームでの販売サポート業務

住宅事業本部 販売部 販売推進G
前羽 美穂 (平成26年入社)

お客様の声を聞き、住まいに関するお手伝いをする仕事

住宅事業本部 販売部 販売推進G
増井 徹 (平成24年入社)

分譲マンションの用地取得及び企画開発

住宅事業本部 開発第一部 第二推進グループ
笠原 啓太 (平成24年度入社)

新築分譲マンション販売。お客さまの住まいを一緒に考え、ご提案

住宅事業本部 販売部 販売推進グループ
種田 祥子 (平成24年度入社)

地域の活性化に貢献!新たな住まい、新たなお店を創造します

賃貸事業本部 施設開発部 技術グループ
久世 遼太郎 (平成21年度入社)

海外事業全般のサポート業務

海外事業部
柴田 京子(平成30年度入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

関電不動産開発株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

関電不動産開発株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)