関電不動産開発株式会社
カンデンフドウサンカイハツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

関電不動産開発株式会社

関西電力グループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
不動産
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

住宅事業本部 販売部 販売推進グループ
種田 祥子 (平成24年度入社)
【出身】関西学院大学  文学部 総合心理科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新築分譲マンション販売。お客さまの住まいを一緒に考え、ご提案
現在、伊丹市の分譲マンションの販売をしています。来場されたお客さま一人一人に合ったご提案を心掛け、お住まい探しのパートナーとなるべく販売に努めています。住宅ローンや税制の知識はもちろん、お客さまへの提案書についても日々試行錯誤しながら作成等行っています。
人生で最大の買い物と言われる「住まい」を提供するというプレッシャーはもちろんありますが、そのお客さまの人生に携われる喜びはとても大きいです。また普段関わることのない方々ともお話ができ、十人十色のお客さまと接することで私自身、日々勉強、日々成長させてもらっています。
まだまだ営業駆け出しではありますが、自己成長の幅が広いこの仕事はとてもやりがいのあるものだと実感しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
購入の決め手は“営業マン”契約者アンケートで感動!
営業配属後に、最初の担当物件で、かつ最初に先輩と同席で接客をさせて頂いたお客さまのことがとても印象に残っています。
そのお客さまは来場日の翌週、国家試験を受験されるとのことでした。私たちは何かお役に立ちたいという思いから“お守り”を作って送付しました。試験は見事合格、とても喜んで頂き、またご契約して頂くことができました。
契約後のアンケートでは「購入の決め手は2人の営業マンだった」というコメントを頂き、涙が出るほど嬉しい経験をしました。この経験ができたからこそ、今も営業に配属されてよかったと感じています。
物件を気に入って頂くことはもちろん、+αでお客様のために何かできることはないかということを一生懸命考えた結果だと思います。今後も初心を忘れることなく、日々精進していきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 周囲の環境や雰囲気を魅力に感じ、この会社で働きたいと思った
入社した決め手は、会社の雰囲気が私自身に合っているのではと感じたからです。
会社の雰囲気は、説明会や面接会場での対応であったり、説明会終了後に先輩社員の方に個別で話を聞くなどして感じ取るようにしていました。
また、就職活動の軸として「自分に合った環境で自己成長ができる会社」という視点で見ていたので、就職活動の軸にも合致し、かつ自分らしく働ける環境だと思ったことが決め手となるポイントでした。
実際、入社以前と現在でギャップはなく、良い雰囲気で働いています。
 
これまでのキャリア 神戸支店 ビル担務(2年間)→住宅事業本部 販売部 販売推進グループ(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分自身をよく知るとても良い機会だと思います。長所もあれば短所もある、そんなまるごとの自分を受け入れて、自信をもつことが大事だと思います。
社会人になった今、就職はゴールではなくスタートでだと実感していますので、焦らず素直な自分をアピールしたらいいのではないでしょうか。そしてそんな自分にあった会社に出会えることを祈っています。悔いのないよう頑張ってください、応援しています。

関電不動産開発株式会社の先輩社員

戸建住宅の開発業務。土地購入から商品販売まで。

住宅事業本部 開発第二部 戸建推進G
武市 淳 (平成23年度入社)

モデルルームでの販売サポート業務

住宅事業本部 販売部 販売推進G
前羽 美穂 (平成26年入社)

お客様の声を聞き、住まいに関するお手伝いをする仕事

住宅事業本部 販売部 販売推進G
増井 徹 (平成24年入社)

分譲マンションの用地取得及び企画開発

住宅事業本部 開発第一部 第二推進グループ
笠原 啓太 (平成24年度入社)

地域の活性化に貢献!新たな住まい、新たなお店を創造します

賃貸事業本部 施設開発部 技術グループ
久世 遼太郎 (平成21年度入社)

海外事業全般のサポート業務

海外事業部
柴田 京子(平成30年度入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

関電不動産開発株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

関電不動産開発株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)