株式会社スギヤス
スギヤス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
自動車
機械/輸送機器/医療機器/設備・設備工事関連
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

自動車整備用機器、物流機器、住宅福祉機器、環境機器の開発・製造・販売を行っています。
自動車整備やタイヤ交換時に使う自動車整備用リフト、工場やスーパーマーケットなどで荷物を運ぶ物流機器、その技術を活かした住宅福祉機器や環境機器などのメーカーです。
中でも当社のトップブランド「ビシャモン」は、国内のマーケットシェアは約60%。日本だけではなく世界でも高い評価をいただき、信頼と実績を築いています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

Challenge(挑戦) & Creative(創造)

私たちスギヤスグループは、三愛の精神で、日々より良いモノづくりに挑戦(Challenge)し、新たなる価値を創造(Creative)して、誰からも信頼され、社会に貢献する企業を目指しています。働く人が生きがいを感じられる会社として活力を持ち続け、これを実践するために商品開発や海外市場の開拓など既存事業の拡充に努めながら、積極的に新事業を展開しています。その根底には己を愛し、家庭を愛し、会社を愛すという「三愛の精神」です。居心地よく、愛社精神をもってもらえるような土台作りに力を入れています。

社風・風土

やる時はやる。遊ぶ時は“とことん”遊ぶ。

毎月のようにイベントを開催。仕事も遊びも一生懸命!どの職場でも社員がイキイキと働いています。社長も役員も社員も、全員が兄弟姉妹のような、仲間意識を大切にしています。気配りができれば、年齢や経験に関係なく自分の考えを自由に提案できる雰囲気です。仕事中のおしゃべりも大歓迎!「雑談が多い会社にしたい」というのが社長の考えです。みんなが自然に集まり、その会話の中から新製品を開発していける会社でありたいと考えています。トップダウンではなく、社員一人ひとりの「やりたい」という気持ちを尊重します。

待遇・制度

自分らしく、意欲的に取り組むための環境を整備。

業務に必要な資格はもちろん、社員の「この資格を取りたい」という意欲に応えます。また、一定期間働いている社員が自由に部署異動が出来る【FA制度】があり、やる気がある社員は確実にキャリアアップできる環境を整えています。他にも、「こんな新製品を作りたい」「仕事をこう改善したい、効率化したい」といった提案ができる【社内提案制度】があります。毎月約300件の提案があり、業績に大きな影響をもたらした優秀な提案には、報酬で還元。「売上」などの数字だけではなく、数字に表れない社員一人ひとりの日頃の頑張りや成果などもきちんと評価し、昇給・賞与・昇格に反映しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業職
【国内】代理店などを回り要望のヒヤリングをし新商品提案や製品の修理対応なども行います。
【海外】世界33国にある代理店を定期的に訪問、新規・拡販戦略を練ります。

■技術職
ニーズや世の中の動きなどをもとに、アイデアを加えながら新製品を開発します。

■生産技術職
生産に必要な機械やロボットの導入、設備の保全・管理をします。

■SE職
WEBページや社内システムまわりの管理・保全を担います。

会社データ

事業内容 自動車整備用機器、物流機器、住宅福祉機器、環境機器の、開発・製造・販売を行っています。

【自動車整備機器事業】
自動車整備用リフトのパイオニアとして、小型から大型まであらゆる自動車に対応しています。
自社トップブランド「ビシャモン」は、日本だけではなく世界でも高い評価をいただいています。
国内でのマーケットシェアは約60%。確かな技術と品質で、信頼と実績を築いています。

【物流機器事業】
「ビシャモン」ブランドのオリジナル製品群は、工場やスーパーマーケットなどの様々なシーンで活躍しています。
これからも、より安全により安心してご利用頂くために、日々研究開発を積み重ねています。

【住宅福祉事業】
高齢化社会から福祉問題に至るまで、これまでの技術を活かして、高齢者や身体の不自由な方のお手伝いをしています。
階段昇降機や段差解消機、福祉施設でも介護用浴槽などを展開しています。

【環境機器事業】
廃棄物の減量や再資源化を図る循環型社会を目指し、限りある資源と美しい自然を守ることに積極的に取り組んでいます。
油圧技術を活かし、圧縮減容、空気清浄、破砕・粉砕の各機器を展開しています。
設立 1949年(昭和24年)
資本金 8,800万円
従業員数 356名
売上高 107億6,000万円(2019年3月期)
代表者 代表取締役社長 杉浦 安俊
本社 愛知県高浜市本郷町4-3-21
事業所 【営業拠点】
東京支店、大阪支店、福岡営業所、前橋出張所、広島出張所、仙台出張所

【生産拠点】
高浜工場、西尾工場、福島工場
関連会社 【国内】
株式会社スギヤスエンタープライズ
株式会社ワイヤレスデザイン
益田クリーンテック株式会社

【海外】
毘沙門有限公司(台湾)
Bishamon Industries Corporation (USA)
沿革 1949年
杉浦安雄(創業者)が碧南市に杉安鉄工所を創立。
グリースポンプの生産開始。

1958年
杉安鉄工株式会社を設立。
自動車整備用リフトの生産開始。

1964年
本社工場を高浜市に新築、移転。

1971年
物流機器事業に進出。

1973年
杉安工業株式会社を設立。

1975年
西尾工場完成。

1980年
愛知県知事より「中小企業受診優良工場」に指定。

1982年
U.S.A現地法人SUGIYASU OF ANERICA INC.を販売会社として設立。

1984年
中小企業庁より「中小企業合理化モデル工場」に指定。

1998年
U.S.A現地法人BISHAMON INDUSTRIES CORP.(B.I.C)を生産工場として設立。
U.S.A現地法人SUGIYASU INTERNATIONAL CORP.(S.I.C)を管理会社として設立。

1989年
CI導入により会社商号を杉安鉄工株式会社から株式会社スギヤスに変更。
住宅福祉機器事業に進出。

1991年
環境機器事業に進出。

1992年
福島工場完成。

1997年
刈谷税務署より「優良申告法人」に認定。

1998年
ISO9001を取得。

2000年
株式会社リモテックス福祉事業部をM&A。
東京支店を移転、東京支店テクニカルセンターとしてリニューアル。

2001年
セキュリティ機器事業に進出。
台湾工場 毘沙門股有限公司を設立。

2002年
株式会社スギヤスと杉安工業株式会社を合併。

2003年
ISO14001を取得。
グッドデザイン賞 受賞(ハンドパレットトラック)

2004年
愛知県より県内製造業で独自の技術を持ったトップクラスの企業として「愛知ブランド企業」に認定。

2010年
株式会社ワイヤレス・デザインを子会社として設立。

2013年
福島工場メガソーラー施設完成。
台湾工場 毘沙門股有限公司 新工場を設立。

2017年
経済産業省より「地域未来牽引企業」に認定。
大阪支店を新築、移転。
愛知県より「あいち女性輝きカンパニー」に認証。

2018年
西尾工場内に「物流機器常設展示場」を設立。
益田クリーンテック株式会社を買収、子会社として設立。
レジリエンスジャパン推進協議会より「レジリエンス認証」に認証。
全国健康保険協会より「健康宣言チャレンジ事業所」に認定。

2019年
経済産業省より「健康経営優良法人」に認定。
杉浦康成会長が「旭日小綬章」を受章。
【新型コロナウィルス感染症への対応】 予定通り説明会を実施をします。説明会会場では必ずマスク着用をお願いいたします。
社員もマスクを着用しておりますのでご了承ください。
来社に不安のある方は、相談に応じますので電話にてご連絡ください。

連絡先

株式会社スギヤス
〒444-1394 愛知県高浜市本郷町4丁目3-21
TEL : 0566-53-1128
FAX : 0566-53-8153
E-MAIL : recruit@bishamon.co.jp
掲載開始:2020/03/01

株式会社スギヤスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スギヤスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)